プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生なのですが勤務先等連絡先の欄には学校名を書けばよいのでしょうか
電子申請です

A 回答 (1件)

平日の日中に,消防試験研究センターから連絡をとる必要がある場合の連絡先として欲しい情報だと思います。

危険物取扱者の資格取得について学校に連絡が行ってもいい(そしてあなたに取り次いでもらえる)のであれば学校名でかまわないと思います(その時に備えて,担任の先生等にあらかじめ受験の話をしておくべきでしょう)。

ですが,電子申請の場合の連絡は基本的にメールになるはずで,よほどのことがない限りは電話連絡なんて来ないのではないかと思います。スマホで申し込みをしない,メールアドレスは携帯電話やフリーメール(GmailやYahooのアドレス)のものを使わないといったルールさえちゃんと守っていれば,特に問題はないのではないでしょうか。

それでも念のために問い合わせ窓口に確認した方がいいですけどね。

一般財団法人 消防試験研究センター
電子申請お問い合わせ窓口(TEL:0570-07-1000) 平日9:00~17:00
    • 2