プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

練習問題といていくとき、計算を真っさらの紙に書いていたのですが
本番の試験では計算用紙とかもらえないですよね?
ってことは問題の余白に計算するということだと思うのですけど
余白って結構少ないような・・・
あるいは開いて、片面が空白だったりするのでしょうか?

あと私の場合、試験会場がどっかの高校だったのですが
雰囲気的には大学のセンター試験みたいな感じなのでしょうか?

受験票にはる写真とか、普通のカジュアルファッション
で問題ないですよね。(落ち着け俺・・・)

A 回答 (3件)

この春に試験を受けました。


私も練習の時、計算をまっさらの紙にかいて勉強していたので、同じ心配をしていました。
ですが、案外問題用紙の余白に書き込むだけで大丈夫でした。

試験は大学でうけたんですが、大学の教室ってずいぶん広くてびっくりした思い出があります。
写真は顔が分かればOKです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、プリント用紙とかを計算用紙代わりにしてたもんで
おっきい字書いてました・・・。
もう本番もすぐなんでこれからは直接参考書に
書き込もうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 18:40

 試験会場については、引用のサイトが参考になります。


 場所によって、雰囲気はずいぶん違うようです。

 アクセスが非常に悪い試験会場もあるようなので、そういうところでしたら前日に確認に行った方がよろしいでしょう。
 また、忘れがちなのは、昼食の手配ですね。会場によっては、コンビニが近かったり、お弁当屋さんが露店で売り出してたりしてますが。

 あと1週間を切りましたね。がんばってください。

参考URL:http://iteenews.com/kaijou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしか昼食はでないのでカロリーメイトとか
買っていきます。
センター試験のときとか緊張しっぱなしで
全然駄目だった想い出がよみがえりますよ・・・
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 18:42

こんにちは。



計算問題の場合、問題用紙の余白の部分で計算することになります。
少し狭いですが、何とかなりますよ。

雰囲気は・・・、ま、センター試験と同じと言うか、もっとリラックスしてください。感じ的には同じですが。試験時間も長いので、トイレに行くことも一応できます。

写真も、明らかに本人が受けているとわかれば問題ないはずです。

お互い、がんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき写真とってきました。ありがとうございます。
2時間30*2って結構長いですよね。集中できるかな・・・
とにかく頑張りましょう!

お礼日時:2002/10/14 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!