アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムとかで弁当自慢げにアップして何がしたいんですか?

A 回答 (5件)

いいねが、欲しい、自慢したい、こんなに料理ができませっせ!オーラ全開とかです^_^

• 0

自己満

• 0

自慢したいからに決まってんじゃん。

>自慢げにアップして
お前もわかってんのに
何わざわざ、聞いちゃってんの?
    • 0

公開日記

• 0

弁当をアップして自慢するのは日本独特の行為です。

なんで日本だけなのか、というと「専業主婦は日本だけ」だからです。
もちろん欧米や他の国にもハウスワイフはいますが「家事や育児に責任をもち、夫の給料も管理して《家族の幸せに責任を持つ》という役割をしているのは日本の専業主婦だけ」なのです。

なので、他の国ではハウスワイフなら「仕事ができないから家にいて夫に養ってもらっているんでしょ。能力が低いのに弁当ごときで自慢するな」となりますし、仕事をしている女性なら「家事なんて誰かにやらせればいいのよ。私は忙しんだから、弁当に手間をかけている暇なんかないわ」となるわけです。

日本だけは「家族、特に子供たちに対して毎日素敵なかわいい弁当を作ってあげられるよい母親(ほぼ間違いなく専業主婦)」という自慢になるわけです。
    • 0