dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともに利用していた人が突然利用停止になったりと
どう見てもおかしな現象が頻発しているようです!
もしかして北京五輪開催と関係があるとか?

ちなみに私も荒らしに反論したら利用停止になり、コインを全部没収されました。
知恵袋はなぜか荒らしやカテマスばかり優遇しますね!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    しかも別IDを取ろうと思ったら、いまのヤフーって携帯電話番号がないとアカウントを作れないんですよ!結果別垢を作ることはできず悶々としています。
    さらに!別番号でも住所と氏名で同一と判断されるとまた停止食らうそうです。

      補足日時:2022/02/08 11:02
  • プンプン

    そういえば数年前、いきなりアカウントが凍結されたことがあった。
    ヤフオクも使えなくなったので連絡先を調べて運営にメールしたら
    「そんなに必死にならなくてもw」という返信が来てちびったことがある
    これがヤフーの民度なんですね!さすが在日企業w

      補足日時:2022/02/09 09:26
  • プンプン

    よそで聞いた話ですが、以前はスタッフがNGな質問や回答をチェックしていましたが、
    今はすべてAIがチェックしているそうです。
    ようするに改悪したってことですかね?AIにまともな判断はできませんよw

      補足日時:2022/02/12 12:40

A 回答 (7件)

ヤフーなんて元からおかしい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも代表番号を出してない時点でおかしい!
まともな企業なら代表電話番号を出すと思うんだが?

お礼日時:2022/02/08 10:49

使えません


一度安倍はバカと回答したら
使えなくなりました
頭のおかしな安倍信者が
なんでしょう
ちなみにヤフコメも使えません
    • good
    • 0

いや、別に最近のことではない。

悪貨は良貨を駆逐する。おかしな利用者に通報されて良心的な利用者が追放されるのが知恵袋。それでもポータルサイトを持つ超大手なので次から次に新しい利用者が現れるのでヤフーは全く困らないのです。利用停止食らって死屍累々も事実だが、利用者は全く減っていないからです。それが殿様商売と言われる所以。
    • good
    • 2

まあ、YAHOOのニュースも中韓に偏ってるし、公平性はないと思う。


できる限り使わなくてもいいようにした方がいいと思う。
ぺぃぺぃなんでもってのほかです。
    • good
    • 0

>荒らしにかまうやつも荒らしという言葉を思い出した


そうね。
ヤフーからしたら、
おとなしく?静かに?利用しないやつは、
みんな荒らし扱い。

うるせーやつは、退場!退場!ってことですね。

私たち一般市民(笑)ができることと言えば、
みんなで「干す」ぐらいしかないね。
    • good
    • 4

知恵袋でも、オークションでも、


あそこは殿様商売してるから、
やりたい放題。

>私も荒らしに反論したら利用停止
良くも悪くも、「波風立てる」奴は、
みんなバンされます。www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

荒らしにかまうやつも荒らしという言葉を思い出した

お礼日時:2022/02/08 10:48

そうかな、あからさまなヘイトスピーチ系の差別投稿が


目立ちにくくなって健全化したと思いますけれど。
憎悪をもっと剥き出しにしたいなら地下に潜ればいいだけのことです。
汚れた世界に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのヘイトを書き込んでた荒らしに注意したらなぜかこちらが停止を食らったということです。ちなみに荒らしの奴はいまだにヘイトを連発しています。

お礼日時:2022/02/08 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!