プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になり他所から都内に引越してきた為
近場で漫画好きのお友達を探したくても
どうやって見つければよいか解りません。

漫画も絵も好きなので
コミニュケーションノートがおいてあるお店などで
交流できればと考えております。

良いお店や、友達を探すなら
他にもこんな方法があるといったご提案お待ちしております。

どうぞ宜しく御願いします。
(カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

A 回答 (1件)

コミュミケーションノートなら、秋葉原の「ゲーマーズ」にあったと思います。

ただ、そこのイメージキャラクターがデ・ジ・キャラットなこともあり、少年漫画系など他社ネタは書きこみづらい(もしや禁止!?)かもしれません。また、1年半くらい前から行っていないので、今はどうか、と言われると自信がありません。ブロッコリー系が好きならぜひ。

あと、池袋の「アニメイト」には交流掲示板があった気がします。ハガキサイズの紙に絵や文を書いて「ペンフレンド募集」「ペーパー配布者募集」「HP出来ました」等があったと思います。注意書きがあったはずなので一度は行ってみることをオススメします。

以上両店は支店も全国各地にあるので、支店ならどこでも交流場がある、のかもしれません。ただ、私が知ってるのはここだけ、ということです。

あと、ペンフレンド・メル友募集ならアニメ雑誌等に投稿する、という手もあります。アニメディア、アニメージュ、ファンロードを筆頭に交流ページが設けてあります。

ネットで友達を探す・・・という手段もありますがネットにはいろいろと怖い面もあるのでオススメは出来ません;;

最終手段、自分でHP開設。

・・・どうでしょうか?あまりお役に立てていないかもしれませんが;;これにて。
質問・ツッコミ等ありましたら遠慮なくどうぞ;;
    • 0
この回答へのお礼

様々な方法を
とても詳しく丁寧にご説明ありがとう御座いました!
イロイロチャレンジしてみたいと思います!!