アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー、アラフィフのラインについて。
45歳はアラフィフでしょうか?
四捨五入だとそうなりますがアラフィフネタの記事などは50代について書かれているものが多く、アラフォーだと30代後半について書かれている気がします。
みなさんはどのように解釈していますか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    バランスよく回答をいただけたため「45歳はどっちでもいい」「どちらかといえばアラフィフ」と解釈することにします。都合の良い方で。
    ファイナルアンサーですかね?

      補足日時:2022/02/14 14:01

A 回答 (9件)

No.8です。



>というこては45歳はセーフ?

セーフです。
アラフィフにはなりません。
フォーティエイジャー、、、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
なるほど納得しました!

お礼日時:2022/02/15 08:41

アラサ―⇒27,28,29歳。



アラフォー⇒37,38,39歳。

アラフィフ⇒47,48,49歳。

過ぎたらダメでしょ。
アラにはならないですよ。
四捨五入ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
アラウンドは手前まででしたか!
というこては45歳はセーフ?

お礼日時:2022/02/14 23:21

45歳も50歳も変わらん


ので、アラフィフでいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

えー!45歳はやっぱりだめですか。

お礼日時:2022/02/14 23:17

わたしも同じ疑問を持ったことがあります。



確かに四捨五入したら50になるのですが、40から数えても50から数えても同じ数、距離?なので、これに関してはどちらでもいいと思います

でもまだ40代だという意味も込めて、45まではアラフォーと、下に換算していい気がします。

できるだけ下にしたいですもんね笑。

46から55までが、アラフィフだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
はい正直、できるだけ下の方でお願いしたいのです。

お礼日時:2022/02/14 23:16

あとは、その人次第でしょ。


活き活きしてれば。アラフォーでもいいし、
とっくに終了気味で疲れてる感じならアラフィフでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
見た目の活きの良さがあれば年齢なんてただの数字ですもんね!

お礼日時:2022/02/14 23:14

私は最初、「アラフィフ」なら「47~53歳」くらいという考えでしたが、世の中では、「四捨五入」で考える人もいると知り、大は小を兼ねるではないですけど、そちらの考えに合わせた方が、「俺は46だから、まだアラフィフではないよ」「え、46はもうアラフィフだよw」みたいなやり取りが起こらなくて良いなと思い、一応、四捨五入で考えるようにしてますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。うん、どこかで線引きしておかないとモヤモヤしますもんね。

お礼日時:2022/02/14 23:13

もう、どっちでもいい年齢。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
プラマイ2歳にかからない中間の年齢ですね。
たしかにどっちでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/14 13:57

「どちらでもない」と考えています。


でないとわざわざアラウンドと言ってる意味がない。
40歳前後、50歳前後ですからね。プラマイ2歳ぐらいの範囲だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その解釈、腑に落ちました!プラマイ2歳。

お礼日時:2022/02/14 13:56

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どちらかといえばアラフィフですかね。

お礼日時:2022/02/14 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!