激凹みから立ち直る方法

USJが大阪にできて何ヶ月か経ちますが、大阪の活性化(?)には一役かっているんでしょうか。
USJ行きのバスが業績不振だったり、船の方も無くなりました。
家の父親は、
「三年でつぶれる。」
とイヤなことを言っていますが、TDRみたいに、長くつづくんでしょうか?
なるべくその筋の専門家さんにきいてみたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

USJの側に住んでいるものです。


自宅付近の道路はオープンに向けて工事され、高速も整備されました。
しかし実際のところは、交通渋滞もなく(逆にUSJとは反対方向は
昼間めっちゃ混んでますが)
高速も渋滞しているのにぶつかったことはありません。
しかし、乗換駅(西九条)は混雑していますよ。
「それなりに」ですが・・・。

一応、二年ごとに新しいアトラクションは増えるそうなので、
とりあえず二年は潰れないと思います。

大阪自体の活性化に関しては、
私自身が感じることは「オープン前と変わらんな~」
という事ですかね・・・。
駐車場も混んでないし、ライドの故障は多いし。
私が行ったときは二つも壊れました。

USJ自体のことに関しては、「まだ落ち着いていない」
という感じがしました。
それは今も変わらないのではないかなあと思います。

以上、自転車で10分のところにすんでいるものの情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車で十分ですか。
ゴミとか、騒音は気にならないんですか?
結局まぁまぁ大丈夫なんですかね!?

お礼日時:2001/09/02 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!