【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
Flash作成時に、Jpegを読み込み、WebにULしたあとに簡単に画像変更できるようにしたいのですが、うまくできません。(Flashの作成)
いろいろなHPを見て勉強はしているのですが、、、
どなたかわかりやすいHPを知りませんか?
また、やり方を教えていただけませんでしょうか
初心者的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願います。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

なるほど、画像の変更だけでしたら、[ loadMovie ]等で大丈夫だと思いますが、Flash MXですか?2004ですか?

バージョンによって若干推奨のScriptが変わってくるので、Flashのヘルプで[loadMovie]で検索して、サンプルのScriptコピペした方が結果的に早い場合もあります(汗)

参考までに、私(MX 2004)では、下記のような利用を。

1.Jpegを読み込む対象になるムービークリップをステージの任意の場所に配置
(インスタンス名:stage)

2.ほいで、ステージのタイムラインの任意のフレームに、スクリプトを記述
loadMovie("Jpegファイルへのパス", _root.stage);

・・・コレだけですw
対象のインスタンス"stage"の縮尺を変えていたりすると、読み込んだ画像にも倍率が適用されておかしな事になりますが。

ちと、説明が複雑ですね、申し訳ないです。
    • 0

こんにちは。

jpegの画像をloadMOvie(だったかな???)で読み込むようにしたらどうですか?
jpegの画像はswfとは別にUPするので、画像の変更はそのUPした画像を変えればできます。
FLASHMXでしたらですけど・・・。
フォトショップで画像を変更するとしたら保存する時にフログレッシブJpegで保存するとloadMovieできないので、気を付けて下さいね。
    • 0