プロが教えるわが家の防犯対策術!

bmp形式の画像を色の深さを24ビットに変更する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

> さっそく試してみたいと思います。



具体的にどうしたいのかを残しておいてくれるとありがたいんですけどね。
んで VBA なのか VB.NET なのか VB 6.0 なのかとかとか。
    • good
    • 0

具体的に何をやりたいか分らないのですが一応書いておきます


ファイル的に変換することは可能ですが
グレースケール(モノクロ)画像を24ビットにしたら
カラー画像になるとか思って質問してるのであればそうはなりません
    • good
    • 0

bmp は、こちらのように



http://www.kk.iij4u.or.jp/~kondo/bmp/

  1 bit 
  4 bit
  8 bit
 24 bit
 32 bit

に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2010/02/02 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!