アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は学生時代、浮気したり、セフレがいたり、飲み会では毎回誰かしら持ち帰えろうという精神でいたらしいです。
ですが、今私とは結婚を意識して付き合っていて、浮気なんてしないと言っています。

彼は、私と付き合う直前まで、幼馴染でずっと好きだった人と連絡を取っていて、何度かご飯にも行ったそうです。でも付き合うのは違うなと思ったそう。顔はタイプらしいですが。それでも、私と付き合う直前まで連絡を取っていた人だったので、あまりいいイメージはありませんでした。
でも、私と付き合うことを機に連絡が来そうな相手はブロックしたと言っていました。なので、安心したのですが、付き合って一年経つ頃、その子をインスタでフォローしていて、連絡来ないようにブロックしたと言っていたはずなのに、、、と不信感を抱いてしまいました。

彼の元々のイメージもあり、心から信頼できる日は来るのでしょうか。私が心配性で考えすぎなだけでしょうか。もう少し信頼すべきなのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼氏はお前がいなくても大丈夫そうだねw..

    • good
    • 0

>私の彼氏は学生時代、浮気したり、セフレがいたり、飲み会では毎回誰かしら持ち帰えろうという精神でいたらしいです。



彼は寂しがりやで、常に人依存をしてないとダメな人なんです。
承認欲求も強く、自分の存在を認めてもらいたいのもあるんだと思います。
だから彼は常に異性がいる状況下なので、あなたと付き合う時も、幼馴染の好きな子がいて、あなたの存在が現れて、乗り換えれる人ができたので、幼馴染は辞めてあなたに乗り換えた流れだと思います。

あなたと付き合って一旦他の異性は切ってみたものの、やはり彼の満足度は段々と不足になり、幼馴染とまた繋がろうと求めてしまったんでしょうね。

やはりこれは彼の元々の性格で、あなたが思っている以上に彼は愛情に飢えてるので、彼が落ち着くのもいっときな事で、他に手を出し落ち着き、また不足になり他に手を出すとの繰り返しだと思います。

私の元彼もそんな感じで、付き合う前も遊び人なのは知っていて、付き合って落ち着いたけど、私の個人的理由から別れを告げ、その後数ヶ月後に復縁を持ちかけられて、こんな彼だから様子見をしていたら、案の定セフレがいました。
今となれば君とは絶対復縁はないと伝えてる仲なのでどうでも良いんですが、彼は今でもセフレが数人いますけど、彼女も欲しいと言ってます。
なかなか落ち着くまでにはまだまだ無理でしょうし、結婚して一旦一途になった風で、また満足得れなくなるとセフレや他に手を出すでしょうから、この様な人とは将来を考えるのは厳しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談もありがとうございます。
ついこの間大喧嘩をして、別れたのですが、その間寂しくなかったと言われ、でも遊び相手は欲しいからそこらへんでナンパしようかなとか考えてたと言われました、、、同じような考えなんですね、、将来この人と一緒じゃ不安になりました。ありがとうございます。、

お礼日時:2022/02/16 18:16

信用する必要ないでしょ。



遊び人と付き合ったのだから、「そのうち女遊びする」って、思っていた方が気楽にいれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/16 18:04

何故こうも危ない橋を渡ろうとするのか。

まぁそれが性欲ってやつなんでしょうけど。性欲で彼のことが好きなのか、心で彼のことが好きなのかは真剣に本気で考えた方が良いですよ。恋は本能(性欲)、愛は心。
あなたはもう大人ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

性欲なのかな、、でもその性欲さえも、性的に見れなくなったなどと言われ、断られたり、嫌な顔されてばかりです、、。別れるべきだなと思いました。

お礼日時:2022/02/16 18:06

あなたとの約束をいくつ守って来たのでしょうか?


それによるのかなと思います。

実績がともわない信頼は、信頼に値しません。

1つ1つの積み重ねしか信頼は得られないものです。
    • good
    • 1

このままでは、あなたの残念な未来が見えます。

目の前に、大きな落とし穴が、大きな不幸が、待っているとわかっていて、前に進む必要はないですよ。
他の選択肢も含めて、よく考えて真の幸せをしっかり掴んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。アドバイスありがとうございます。自分のために、しっかり別れようと思います。

お礼日時:2022/02/16 18:26

<心から信頼できる日は来るのでしょうか


来ないでしょうね、結婚前からこれでは絶望的です。
結婚したら糸の切れた凧みたいになると思いますよ。
    • good
    • 1

なら別れて下さい。


信頼出来ない相手と付き合うのは間違っています。

彼も貴女と付き合うのはメンドクサイと思ってますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!