アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 春から北海道から静岡のほうへ住むことになりました。
 そこで教えていただきたいのが、羽田空港から御殿場までどの交通を利用すれば良いかということです。いろいろ調べてみると羽田~御殿場行きの高速バスもありましたが、時間が合わなかったりするので他のルートを使って行く方法を教えて欲しいです。
 ネットでJRなども見ましたが路線が多すぎて、行ったことのない自分には何がなんだかわかりませんでした(^_^;)
 できれば、乗り換えは1,2回以内で御殿場まで早くたどり着ける方法をわかりやすく教えてください。よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

静岡県東部在住moominx2です。


羽田空港から御殿場までですね。
電車を使っての経路でしたら、1#の方の方法が一番いいでしょう。
でも、やはり国府津からの御殿場行きの電車の数が(特に昼間)少ないので、電車を使う方法はあまり進められません。

やはり高速バスを使う方法がお勧めできます。
しかし、羽田空港からのバスは本数も少なくまだ不便な状態ですので、他のルートを紹介します。

羽田空港から京浜急行で品川へ、そこから山手線で新宿まで行き、西口バスターミナルから小田急高速バスを利用するといいでしょう。
乗り場は新宿ハルク前、新宿駅西口地下道からB17番出口の目の前です。

もう一つの方法は、羽田空港からモノレールに乗り、浜松町へ。浜松町から山手線で東京駅へ行き、八重洲南口より名古屋方面行きのJR高速バスをご利用ください。

小田急高速バスはJR御殿場駅を経由いたしますが、JR高速バスは東名御殿場インターで降りることになります。
東名御殿場インターからの交通手段は、上記小田急高速バス「箱根芦ノ湖桃源台行き」にご乗車になるか(確か160円)プレミアムアウトレット行きのシャトルバスで、一度アウトレットに行き、折り返しシャトルバスに乗る(タダです)もしくは常駐しているタクシーをご利用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 おかげでいろいろなルートがわかりました(^^)その中で、モノレールに乗って名古屋方面行きのバスに乗るルートが乗り換えも少なく、早そうなので利用してみようと思います。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 00:13

静岡東部に住んでおり、飛行機もたまに利用致します。


私の場合、高速バスで新宿まで出て乗り換えをしていましたが、一昨年くらいに直通の高速バスができて、それ以来はそちらを利用しています

時刻表、添付しておきます

参考URL:http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/info/diare …
    • good
    • 1

 御殿場線は本数が少ないので、まず御殿場駅の到着時間から逆算をしたほうがいいです。

御殿場線の国府津~御殿場間は特に昼間は1時間に1本しかありませんし、周辺に特に時間を潰せる場所もありません。
 時間を潰すなら、空港や品川、横浜で潰した方がいいでしょう。

 御殿場線の時間が決まれば東海道線とかはそこそこ本数がありますので、
 (1)羽田空港~(京急)~品川~(東海道)~国府津~(御殿場)~御殿場 2時間半~3時間半 2,290円 
 (2)羽田空港~(京急)~横浜~(東海道)~国府津~(御殿場)~御殿場 2時間半~3時間半 1,920円
 (3)羽田空港~(京急)~品川~(東海道)~沼津~(御殿場)~御殿場 2,920円 3時間~3時間半

  東海道線は自由席グリーン車があります。乗る前にグリーン券を買えば、平日950円、土祝祭日750円の追加で乗れます。
 
 平日の夕方以降は場合によっては座れないかもしれません。乗車後は更に200円増しです。

 #1さんの新幹線に乗るとしても国府津~御殿場間の乗車する時間から逆算をしないと下手をすると1時間くらい余計にかかってしまいます。

 場合によっては新幹線に乗っても在来線で行ってもかかる時間が変わらない場合もあります。
 
 本数的には御殿場線は沼津~御殿場間のほうが多いのですが、時間的に大差がないのとお金がかかりすぎます。
    • good
    • 0

羽田空港から小田急の町田までバス、町田から特急あさぎり号で御殿場に行けます。

乗り換え1回です。
時間が合うかどうかは難しいですが…
    • good
    • 1

  こんばんは。



羽田から御殿場まで1,2回の乗り換えで行くのは無理です。

 ルートを検索してみましたが分かりやすくて早い2つのルートをがありますので紹介します。

1.羽田空港→京急蒲田→横浜(JR東海道本線(快速アクティー)→国府津→(JR御殿場線)御殿場

 所要時間:2時間14分


2.羽田空港→品川(JR東海道新幹線)→小田原(東海道本線)→国府津→(JR御殿場線)御殿場

 2番目のほうが乗り継ぎがうまくできれば早いと思います。
 但し、品川から小田原までは新幹線のこだまで29分と早いですが、料金は東海道本線の倍以上の3000円近くします。
 2の方法で小田原まで行き東海道本線の上りで国府津まで戻りそこから御殿場線に乗って御殿場に行くルートです。

 行く時間でgooなどの検索してみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!