アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステティックサロンの面接を受けたことがある方にぜひ答えていただきたいです。今度、エステの中途採用の面接を受けに行くのですが、自己PRや志望動機以外に、エステティックサロンならではの質問など、ほかにもどのような質問をされるのか教えてください。それから、今までフリーターだったのですが、やっぱり退職理由などきかれますか??前から、本当に面接が苦手で、今回も不安です。どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

私は、某エステの本部で働いています。

少し前にスタッフ募集をしました。合わせて数十人の応募がありました。私は、直接採用に携わったわけではないのですが、隣の部署の人たちが面接・採用を担当していましたので、「この人はどう?」「うーん、ちょっとおとなしくて線が細そう」「やんちゃな感じの明るい子がいいわよね」などの声が、聞こえてました。やっぱり、接客業なので明るくハキハキした人が歓迎されるようです。何か質問をされたら、まずは元気よく「ハイ!」と言って、そのあと質問に答えるというのが、いいようです。あと、こう書くと語弊がありますが、エステ業界に来る人って、フリーターだった人が多いので、フリーターやっていたから不採用、ってことはないですよ。もし、その辺を面接で突っ込まれるようだったら、「もう、アルバイトでしたい仕事をしましたので、今度は手に職を付けて安定したいです、よろしくお願いします」と、はっきりと答えてください。

面接の服装は、持っているならばやっぱり紺orグレーorベージュのスーツを着て、受けて下さい。例えサービス業でもラフな格好はやめたほうがいいです。結局うちで採用された人もスーツ姿の人が多かったようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。短い面接の時間で自分をアピールするのは、難しいですが、頑張っていつもどおりの明るさでいけたらいいな、と思います。他にも、答え方や服装など教えていただきありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2005/03/21 21:38

T○C受けたことあります。

集団面接、筆記試験、会社説明など3時間ほどありました。面接ではなぜこの会社を受けたか、志望動機などを聞かれました。退職理由聞かれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。面接までにしっかり、自分の考えをまとめていきたいとおもいます。

お礼日時:2005/03/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!