アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HM/HRが好きな私ですが、最近はステファン・フォルテが率いるADAGIO(アダージョ)にハマッています。
大聖堂の奥から天使が運んでくるメタル、とでも申しましょうか、この雰囲気、幅の広さ、奥の深さに心酔しています。

こういう趣味の私なのですが、他にお勧めのバンドは何でしょうか?クラシックも同時に聴けて、ギター(美しい泣きのメロディ)を存分に楽しめるものが好きです。

アダージョはネオ・クラシカルの一つに分類されるのでしょうが、イングヴェイ辺りとは違う位置に居ると思われますし、ラプソディ(これも良く聴いています)ともまた違うテイストですね。

ちなみに近年いいなと思ったのは(ジャンル色々ですが)、ラプソディ、アングラ、ソナタ・アークティカ、アーク・エネミー、等です。

またちなみに、私の音楽のルーツはマイケル・シェンカーで、昔の彼の悲哀のメロディは私の涙腺をボロボロにしたものです。後はリッチー・ブラックモアですかねぇ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

もし関西のほうであれば、fm851の木曜深夜の

和田誠さんのキャプテンロックがおすすめです。
哀愁といえば、fm802の金曜深夜ロックオンも
おすすめです。

ドリームシアターとかどうでしょうか?

私はディープパープルが好きで、
去年初めてライブに行きました。

残念ながら、リッチーブラックモアのギターでは
ありませんでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

関西です。なるほど、ラジオ番組でチェックする手がありましたね(ラジオ聴く習慣が無かったもので・・・)。ロックオンは伊藤政則氏の番組でしたっけ?どちらもチェックしてみます!
ドリームシアターですか、聴いたことなかったけど確か1枚ぐらい持ってたような・・・(CD棚を引っ掻き回す私)。
情報どうもありがとうございました。

シンフォニーXとかはどうでしょうか?

あとは…KAMELOTとか…
あと、もうすでにご存知かもしれませんが
こちらのホームページはご覧になりましたか?
もしもまだでしたらどうぞ★

参考URL:http://www.hvymetal.com/
    • 0
この回答へのお礼

シンフォニーX、何故か今までノーチェックでした。入手して聴いてみます!!
KAMELOTは「EPICA」を持っています(聴き込んでいないままですが)。ニューアルバムも評判良さそうですし、もっと聴きこんでみます。
ご紹介頂いたホームページは良く見てます。役に立つサイトですよね。
ご回答ありがとうございました。