プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペアーズで彼氏ができたのですがご相談です。お互い30代前半でいい年齢です。初めて会った日からその後は毎週会っていましたがなかなか進展せず、私はキープなのかな、友達なのかともやもやしていました。 彼は恋愛に関しては慎重で愛情表現が苦手とプロフィールにあったので、もちろん手を繋ぐこともありませんでした。それでも過去の恋愛や家族のこと、将来のことを聞いて来てくれ少しは興味を持ってくれているんだろうと思っていましたが、進展しない状況に他にも並行して女性探しをしているのだろうと思い、withというアプリに登録し検索したところ彼がヒットしました。写真やプロフィールはほぼペアーズと一緒の内容でした。それを知ってから次に会って進展がなかったらもう会うのは最後にしようと思い5回目のデートは私から誘いました。するとそのデート中に告白され、お付き合いが始まりした。本当に私で良いのか不安だったので、他にアプリでやり取りしている人は居ないのか聞いた所、蔓防もあり会えないと言われたとのことでした。蔓防が終われば会うのかよと思いましたが、告白をしてくれた誠意を受け止めようと思いました。彼から付き合う上で確認しておきたいことはある?と聞かれたため、連絡をもう少し取り合いたいということと、アプリをやめて欲しいと伝えました。(私は既にpairsは退会済み)彼はそれはもちろんだよ。と言いその日のデートは終えたのですが、友達にも確認してもらい私と出会ったほうのpairsは退会してくれたのですが、withの方はまだアカウントが残っています。withは私にバレていないので、そのまま退会しないのかもしれないです。ログインは頻繁にしてはおらず、一日1.2回ほどです。蔓防だから会えないというエピソードも聞いてしまったためにこのまま放置して他の女性と会うのではないかという不安があります。彼に問い詰めた方がよいでしょうか?連絡頻度は付き合う前よりかなり増えました。まだ告白されて2日しか経っていないのでもう少し様子を見てもよいのでしょうか?次は一週間後に会う予定です。

A 回答 (7件)

婚約するというならわかるのですが。



ただお付き合い始めただけですからね。

何故お付き合いなのか?ですよ。

婚約したり結婚されたら良いですよね婚活されてるのですから。

まだ信用に足りない、好きになりきっていないからお付き合いなんです。

恋愛にとってお付き合いは良いことかもしれませんが婚活に置いてはあまり良いとは言えません。
知り合いもお付き合いも似たようなものです。

貴女が疑ってように、相手も様子見だから退会していない?とも考えられます。

貴女で決めているなら全く惜しくは無いはずです。

逆に言えばまだまだ貴女たちの関係性は始まったばかりなのです。

お互いに様子見をしあう関係。これが現状でしょう。
そしてそれは相手に求めるというよりも、その気になって貰わないといけないです。

つまり貴女のことを気に入って貰わないいけません。
貴女は疑っているようですが、貴女のやるべき事と正反対の事をしています。

疑心持って接して相手の信頼を、愛情を得られますかね?

僕には疑問だと思います。

そして何度も言いますが、現時点では疑い過ぎです。

怪しいならばそう回答します。彼に悪意は感じません。
    • good
    • 2

ですので退会しない深い理由はないと思いますよ。


総合的に判断して、そんなに彼氏さんの行動は怪しくないです。

むしろ疑い癖のあり過ぎる貴女こそどうかなと思います。

自分ばかり安全になりたいという思惑ですよね。

結婚というのは2人でするものです。もう少し信頼してあげないといけませんよ。

もちろん考え方は自由ですが、結婚は二人三脚です。

またお付き合いですので他を探す可能性はありますよね?

ないならすぐに結婚される、婚約するということです。

貴女は認識を間違えていると思います。

婚活におけるお付き合いには大した価値はありませんよ。
婚活において結婚するカップルはトントン拍子で進みます。
疑心や様子見、結婚するに足りる要素がないから付き合っているに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い意味がないから良いというわけでないです。


告白された際にアプリはやめて欲しいと直接言いました。一つは消したけど、もう一つはログインして続けているという状況は嘘をついているし、誠実ではないですよね。

私は疑いすぎているのでしょうか?
ましてはマッチングアプリという気軽に出会える場で出会っているからこそ、アプリは退会するという誠実さは見せて欲しいと思ったのです。

お礼日時:2022/03/02 14:02

使ってないアプリ毎日ログインしないと思いますよ


あって話し合えばどーですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、withバレてないと思っていると思いますがログインしていないのならまだしも、オンラインになることがあるので話し合うべきですよね。

お礼日時:2022/03/02 13:00

多分手続きがめんどくさいだけなんだと思いますよ。


貴女としては彼のリードと全ては退会しないルーズさが不満なんですね。

まぁ2人はまだ付き合ったかどうかという段階ですからね。

どうなんだろうなって思います。

まだお互いに様子見だからですよね。

本気という感じがしませんね。

貴女も大人しすぎるのかな?と思います。

リードして欲しい人って自分は行動しないのです。
友達に何かさせたりするよりも貴女も発言したり行動していこう。
裏工作などしても疑心が産まれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会手続きなんてボタン一つでできるのに。pairsできたのにwithは残している意味が分かりません。ルーズが不満というより、まだマッチングアプリに登録したままで他を探そうとしているのかと思うと嫌です。
まだ付き合ったかどうかという状態ですか…
確かにデートは重ねていますが手を繋いだり、言葉で愛情表現してもらったことが全くないです。

お礼日時:2022/03/02 13:06

うちならですが、付き合う前にそういうのは言ってしまいます。


知っていても知らぬ振りして『他に登録してるなら、辞めて欲しい』と。

うちはそれを今の旦那には言われました。
マッチングはしたことないですが、当時沢山社会人サークルに登録してたので明らかに出会いがあるのは辞めて欲しいのと、正直旦那以外にキープも居たので全員と連絡を取らないで欲しいと言われ、辞めました。

うちは旦那より年上で当時既に良い歳で、旦那とは結婚前提での交際だったので尚更でした。
質問者様もかなり良い歳ですよね?
これが20代なら様子見でも問題ないと思いますけど、マッチングアプリした理由が結婚目的なら予め言っておいた方がいいと思います。
交際してまだ2日なら尚更で…
こういうのって早目じゃないと、もし後だしして取り返しがつかなくなるとそれこそ時間のムダになると思います。

これから信頼を築かなきゃいけないなら、彼がその対象なのか早目に見ていた方が賢明です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性側から言ってくれるのは本気度が高いですわよね。
結婚前提であったのに旦那様以外にキープがいたのですか?
私も年齢が年齢なので、将来を見据えたお付き合いを、したいと思っています。黙っておかずに早めに言うべきことですよね。

お礼日時:2022/03/02 13:13

とりあえず改行しろや。


相手を思いやる気持ちがゼロだわ、あんた。
    • good
    • 4

そうですね、3ヶ月くらい付き合って、身体の関係にもなり、婚約したいと言う形にしたら、責任伴うことになるのでそこで婚約したら、アプリすべて辞めてもらったらいかがでしょうでしょうか?



付き合って1ヶ月もしくは2、3回デートしてから
身体の関係になるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています