アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

l結婚して15年です。妻の私が家計のやりくりをしています。ですが主人の給料が少ないのと、私のやりくりが下手で貯金がありません。
一生懸命頑張ってるんですけど、情けない話しですね。
主人は知りません。いつかバレるので不安でたまりません。
我が家みたいな家庭はありますか?

旦那さんは、貯金額を把握してますか?

ちなみに悪いと思いつつ実両親に助けてもらってます…。

A 回答 (7件)

ご結婚されて15年になるのですね!仲睦まじい感じがいたします。



ご主人様が一生懸命働いて持って帰ってきてくれるお金、
少ないと言わずにありがたく思ってあげてください。
やりくりって難しいですよね。でも、上手くいっていると思いますよ!
健康や幸せをお金で買うこともあると思うのでそのような幸せを
節約することが良いことだと思いません。

両親が良かれと思ってしてくれることなんだから
悪く思わずありがたくもらうのが親孝行にもなると思います。
    • good
    • 0

あなたは専業主婦ですか?可能であれば短時間でもパートに出られてはいかがですか?


私も貯金が苦手ですが社内預金だと給料から自動で引かれるので良いですよ~
    • good
    • 0

貯金ゼロだと急に大金が必要になったらどうしますか?家族が病気になったり家電品が故障したりと急な支払いができないので困りますね。

ご主人に、お金の相談してみたらどうでしょうか?隠し通せることではないと思います。
    • good
    • 0

お子さんはいないようですね!いれば教育費などで大変ですもんね!


貯金て意外と簡単何ですよ、まず給料をもらったら食費、光熱費など封筒に振り分けて、月に二万位貯金と決めて銀行などにすぐ入金しちゃうんです。それは絶対おろさずに❗一年で約二十四万10年頑張れば二百四十万❗今からでも遅くありません頑張ってみたらどうですか!
    • good
    • 2

貴女の稼いだ額と、旦那が稼いだ額を教えて下さい。



後実家にいくら出して貰っているの?
    • good
    • 4

旦那さんの年収と貴方が専業主婦か働いている


のか教えて下さい又お子さんは居るのか?
    • good
    • 3

それ一番あかんやつですね。

旦那を信じてない。親を一番信じていて助けを求める。悪いのは旦那の稼ぎ。だけど、やりくりはヘタだと言っておこう。

ありえないね。俺ならすぐ離婚する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!