プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校からサッカーを始める人ってあんまりいないですか?

A 回答 (6件)

高校からプロになった人はたくさんいます。

    • good
    • 0

弱小の場合(部員が数名~20名未満)


チームの人数集めで、初心者も勧誘するしかないから、数人は初心者が居ますよ。

名門チームだと、1人も居ません。

野球部も同じ感じです。

その他のスポーツだと、もっと多いです。
    • good
    • 0

ウチの高校は弱小校だったので毎年1~3人はサッカー部に初心者で入ってくる。


ただ、やっぱり周りの中学サッカー部出身とのギャップが大きくて辞めてしまう事は多い。
    • good
    • 0

個人的に高校に入ってサッカー部に入り、一応県大会までは


出ています、ケガばっかりしていましたがいい思い出となっています。
    • good
    • 1

います。

    • good
    • 2

んー。


確かに少ないかもしれません。
やはり高校ですと中学の流れから同じ部活というひとが多いですからね。
少ないかとは思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!