アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーボールってどんなの買えばいいですか?


サッカーボールは2個持ってるのですがどちらも999円の物で小さい頃に買ってもらたものでした。
999円なのでブヨブヨだったりするのです。
ちゃんとした硬いサッカーボールは、どこで売ってますか?あと値段が1500円でもブヨブヨのヤツがあったと友達が言ってました。
値段はどれくらいのを買えばいいのでしょうか?中学になりサッカー部に入ったので、ちゃんと練習をしたいのです。
値段はどれくらいで、ここが良いなど教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (3件)

部活で使ってるのと同じものが良いのでは?


モルテン、アディダス、プーマ、ナイキあたりならまず問題ないと思います。部活だとモルテンのペラーダが多いようです。
値段的には、量販店で3000~5000円でしょうか。
ちょっとしたショッピングモールに行けば、スポーツオーソリティー等のスポーツショップがあると思います。
またどんな小さな町でも、学校に納めるようなスポーツ用品店はあるはずです。

なお製造国は中国、ベトナム、パキスタンなどが多いと思いますが、パキスタン製はなぜか質がいいです。
個人的経験からいうと、中国製はなるべく避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

スポーツ専門店、DEPOとかに売ってます。

中学の部活なら白黒の5000円ほどがいいでしょう。高いと嫌ですし、安いと壊れやすいです。おすすめはmoltenです。参考にしてください!!!
    • good
    • 1

ある程度の張りと柔らかさ入ります。

うまく跳ねませんし、コントロールが難しいです。リフティングもできないのでは?スポーツ用品店のなら間違いないです。サッカー3年やっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!