アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フジテレビでレオナルド・ダ・ヴィンチを題材にした番組(ダ・ヴィンチ・コード)を転寝しながら見ていたのですが、そのテーマ曲あるいは挿入曲として、ベートーベン第七番第二楽章をコーラスにアレンジ(カバー)した曲が流れていた気がします。番組で使用されるからには、CDで発売されていると思うのですが、演奏者やタイトル、発売元などの情報頂けると助かります。

A 回答 (1件)

映画(TV映画かな?)「ジュリアス・シーザー」のサントラより


Maximus (Main Theme from Julius Caesar) という曲です
試聴先は色々探しましたが、参考URLのサイトが
『おぉ!これだ』と、確認しやすい部分が流れています

他にカバー版(?)としては
サラ・ブライトマンの「Figlio Perduto」(↓4曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=878736

Adiemusの「Allegrettango」があります(↓3曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893 …

交響曲第七番第二楽章いいですよね♪

参考URL:http://www.musicline.de/de/product/Ost%A5Various …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくCDショップで探してみます。
以前はモーツァルトが一番天才だと思っていましたが、
最近はベートーベンの「奥深さ」に感銘しています。
ピアノ曲にも素晴らしいものがありますし、ベートーベンいいですね。7番第2楽章は、とかく暗いと言われがちですが、お気に入りの一曲です。

お礼日時:2005/03/24 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!