アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画バトロワに流れるクラシック?オペラ?の曲名を教えてください。あのような音楽のジャンルは、なんというのでしょう? またああいった曲の、名曲、名盤を教えてくさい。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

オープニングの曲ですね。


皆さんが仰っているようにヴェルディの「レクイエム」です。

似た感じ(オーケストラ+合唱の衝撃的な曲)ですと

・モーツァルト「レクイエム」
・オルフ「カルミナ・ブラーナ」
・ベートーベン交響曲第九番「合唱付き」第四楽章
・マーラー交響曲第二番「復活」第五楽章
・マーラー交響曲第八番「千人の交響曲」

などでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうー(^^♪ このての、迫力ある音楽をずっと探していたんです!

お礼日時:2005/03/22 14:39

no.2です。

参考URLが間違えていました。正しくは↓。こちらの三番です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 0

すみません、#3の者です。


「レクイエム」でした、間違えました;
ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(*^_^*) そのアリアってやつも聴いてみます

お礼日時:2005/03/22 14:35

G線上のアリアだったような気がします。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

ヴェルディの「レクイエム」です。


サウンドトラックがあるのでTSUTAYAに行ってみてください!
ジャンルはクラシックです。バトロワのサントラを聴けば、暗い感じの曲がたくさん入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうー(^o^)丿 さっそくツタヤへ行きます!

お礼日時:2005/03/22 14:29

 こんばんは。

これですね。バトルロワイヤルといえばヴェルディの「レクイエム(鎮魂歌)」です。↓にアマゾンの試聴ページを貼っておきます。3.Sequenza: Dies Iraeを聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいった迫力にのある音楽を、探していたんです。助かります! 

お礼日時:2005/03/22 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!