dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウントする人はなぜ他人を貶すのですか?素朴な疑問です。
日頃から聞いてもないのに積極的に旦那のことをひけらかしたり、旦那のいいところは出されたものはなんでもよく食べてくれるところとか
高級住宅地に住んで
地域自慢でマウントに必死な人がいます。
芸能人また見かけたんだよねって、、

その人絶対他人のことは蹴落とすというか、小馬鹿にしてる
私なんて目小さいよねーってすごく言われました、、だから何?って話を悪びれた様子もなくしれっと失礼すぎる

心理わかるかたいますか?

A 回答 (3件)

相手が嫌がることで脳内麻薬がでるのでしょう。


バカな輩が多いのです^^
いずれ、廻り回って自分に降りかかるのにねww

皆様の前でやられたら、何食わぬ顔で110電話してみてくださいw
で、「あ、侮辱罪の現行犯です。犯人前にいます。服装は~」ってw
それと、ICレコーダーやスマホで録音録画ですね^^

加害者が挙動って被害者面しますからw

彼らの正義=彼らの優越感。です。
自己肯定論者っていうやつなんですかね~
うちの実弟もこれww 死んだ人間に対しても嘘つくレベルですからねw

人として終わってます。泣
    • good
    • 1

他人の上に立ちたいという心理は、多かれ少なかれ、多くの人にあるでしょう。


自力で自分を上昇できなければ、周囲の他人を落とすしか方法がない。そういう単純な心理でしょう。
    • good
    • 2

プライドを守るため、相手を自分より下にしたいだけ、くだらん人間、付き合う価値無し!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!