プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸って営業所によって 
煩い人間ばかりの所と
激アマのお客様からとったら優しくて親切な人ばかりの営業所がありますよね。

地元近辺だと若い女の子が多い営業所か
もう長年在籍している60前後のおばさんとかだと激アマ

40代とかあたりのババアばかりの所だときっちりはかるって感じなんですが、

今月からヤマトは少し厳しくなったらしく
今まで激アマだった若い女の子ばかりの営業所もっていったんですが

直に

最近、厳しくなっちゃって、あまりにサイズオーバーうけつけると相手の営業所や主管から警告きちゃうんですよ。ネコポスで2,3mm、宅急便コンパクトで1cm程度、宅急便で1,2cmぐらいまでのオーバーなら大丈夫ですけど
それ以上の超過は、今後厳しくなるので、サイズ上がってしまうかもしれないので、
すいませんとか言われました。

メルカリとかしていると
なんでこれをネコポスで送れるのってものも結構届いたり
メルカリって何で発送したかが取引終了したやつだとみれますが
なんで、これネコポスで送れるんだとか

コカコーラ1ケース80サイズで無理だろうとか山ほどみるので

営業所にいる人間によりけりなんだろうけど

今月から厳しくなったんですか?

一応、さっきもセブンイレブンから時刻表(厚さ3,3cm)を送りましたが普通に引き受けになったので大丈夫でしたけど、ゆうパケットポストなら余裕なんですが、相手がダイヤ改正がある今週末に使いたいからネコポスで送ってくれというので、ネコポスで時刻表送ったわけだけど。

A 回答 (2件)

まぁ配達の方が損するシステムだもんね宅配って



甘くして損するのは集荷じゃなくて配達なんだよ

配達は他の営業所だもんな

システムがおかしいんだよ

おまえのとこのインセンティブどうにかならんのか?歪みがでてるよと言ってあげましょう
    • good
    • 0

確かに営業所で違いますね。


最近は届け先の営業所で
クレームがついたりするので
送り先の営業所が厳しくなる
傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩い所の営業所管轄は届け先の場合でも緩いですかね

実際にメルカリとか
自分宛に届くのも
ふつーに4,5cmの厚さのものとか
よく届きますよ。
これは相手の営業所も自分のエリアの営業所もあまあまってことですよね。
一昨日とか洗口液がネコポスできました

宅急便コンパクトで発送してくるのかと思ったらネコポスでしたね。
厚さも5cmに近いです。

よくこれで引き受けるよなって感じで。

お礼日時:2022/03/11 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!