アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくボンネットだけをラッピングしている人がいますがあれはどういう意味があるんですか?

A 回答 (4件)

どんなラッピングをしているかで意味も変わるでしょ。



マットブラックなら太陽の光の反射で視界が奪われることの対策。
まあ、ブラックの塗装やラッピングはこれが発端で真似してるケースが多いでしょう。
(艶消しでないと効果は薄いんですが)

その他
車体と違う色というだけなら、ぶつけて壊れた交換品に同色のボンネットが無かったから違う色のものを付けてたり。
単色はよく見たらルーフもボンネットと同じ色でツートーンなだけだったり。
理由は様々。

ラッピングといえば痛車も。
単にボンネットだけならイベントのときのみ交換とか、普段はノーマルを付けているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が想像して聞いていたのはマットブラックとカーボンのラッピングでした。
太陽の光の反射、そーゆーことでしたか!
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2022/03/11 19:03

カーボンボンネットに変えている車はよく見ますが、


ボンネットだけラップピングしてる車は見た事がないです。
どう言う意味があるんでしょうね?
    • good
    • 0

臭い物に蓋をする。



って事では?
    • good
    • 2

ボンネットをつや消しの黒にするのは昔のラリーカーの日光の反射対策が元ネタですね



現在の車よりも全体にベッタンコになっていてさらにヘルメット対策で椅子がかなり低くセットされていたからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!