プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の床の剥がれについて教えて下さいm(__)m
長期間、自宅を不在にしていたのですが、いつの間にか床がこのように浮いてしまっています

どうにかして自分で直したいのですが、ボンドのような物を塗れば良いのでしょうか?

詳しい方、どうか御教示下さい
範囲は5~8センチ程です
白い部分は現在綺麗になりました。

「浴室の床の剥がれについて教えて下さいm(」の質問画像

A 回答 (1件)

脱衣場側ですよね?剥がれたのは。

その状態だともう、下の合板が傷んで接着剤切れてクッションフロアが浮いたのだと思います。

アルミの「への字押さえ(ビス穴あり)」を買ってきてビスでクッションフロアこと床下地に留める。
ビス穴を自分で開けたり出来るならアルミや樹脂のフラットバーでもO.K。

ただ問題なのは下地の痛み具合。
合板が黒ずんでいるようならかなり傷んで合板の積層も崩壊間近かもしれないので、クッションフロアを押さえ込むだけでは不充分かも。

まだまだ良さそうでも、クッションフロアを押さえ込んだあと白い浴室開口下枠との間にシーリングをして、水の染み込みを防いでおくほうが良いです。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
脱衣場です。沢山の御教示頂きましてとても助かりました<(_ _*)>
やってみます!!