アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nero Expressを使い DVDを焼いているのですが
書き込み途中でエラーが出てしまいます

エラーログを載せてみます。

21:16:22#34 SCSI -400 File Cdrdrv.cpp, Line 1415
SCSI Exec, HA 1, TA 0, LUN 0, buffer 0x0BEC0000
Status: 0x04 (0x01, SCSI_ERR)
HA-Status 0x00 (0x00, OK)
TA-Status 0x02 (0x01, SCSI_TASTATUS_CHKCOND)
Sense Key: 0x04 (KEY_HARDWARE_ERROR)
Sense Code: 0x03
Sense Qual: 0x01
CDB Data: 0x2A 0x00 0x00 0x05 0xE3 0xE0 0x00 0x00 0x20 0x00 0x00 0x00
Sense Data: 0xF1 0x00 0x04 0x00 0x05 0xE0 0xF0 0x0A
0x00 0x38 0x00 0x00 0x03 0x01

21:16:22#35 CDR -400 File Writer.cpp, Line 335
未定義のターゲットエラー

21:16:22#36 Text 0 File ThreadedTransfer.cpp, Line 228
all writers idle, stopping conversion

21:16:22#37 Text 0 File ThreadedTransfer.cpp, Line 222
conversion idle, stopping reader

21:16:22#38 Text 0 File dlgbrnst.cpp, Line 1703
Set remaining time: 0:00,000 (0ms) -> OK

21:16:22#39 Text 0 File dlgbrnst.cpp, Line 1703
Set remaining time: 0:00,000 (0ms) -> OK

21:16:22#40 Phase 38 File dlgbrnst.cpp, Line 1843
2x (2,760 KB/s)で書き込み失敗

ログの中のエラーが出たあたりです

どんな原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのバージョンのNero Expressを使っているのかによるとは思いますが、おそらくPRO-Gから修正ファイルが公開されてると思います。


修正ファイルを適用した状態でもエラーが起こるのでしたら、PRO-Gがまだ未対応なバグなのかもしれません。

他の可能性としては、焼こうとしてるものが原因(コピーガード)のケースや、ハードウェア側の故障などが挙げられます。
以前、似た感じのエラーログを出した人がいたのですが、その人はハードウェア側の故障だったらしく、別のPCで焼いてみたら問題なくできたそうです。
他のDVDは焼けますか?
もし他のDVDでも同様でしたら、別のPCで試してみたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

CDの作成も失敗したので ドライブが原因かもしれませんね^^;
明日あたりレンズクリーナーでも買って試してみたいと思います。

補足日時:2005/03/23 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD-RWは認識すらしなかったので
おそらくドライブ本体が故障かもしれないので
新しくドライブ買って試したらあっさり出来ました。

これからレンズクリーナー掛けたり復活出来るかいろいろやってみたいと思います。

お世話になりました^^

お礼日時:2005/03/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!