プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。
私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。
でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。
よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。
元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。
自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。
もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ずばり、私は別れた彼にメールしています。

返事はあまりありません。日々のくだらない事やたいした事のない内容なんですが。
つながっていたいとか、いい友達になれるかも、とか、もしかして復活?なんて期待しながら。自分でも未練たらたらだなぁと思います。
確かに、次に行けないかも、という気持ちはわかりますが、このまま行けない、とも思えません。
時期がくれば、たいした事のない男にいつまでも時間をさいていたんだなぁ、と
苦笑するんだろうなと思っています。
そのたいした事のない男がいつまでたっても好きで、たぶんこれからも大切な人なんだなぁとも思っていますけど...
あなたがつながっていたいと思うのなら、その欲求に身を任せてもいいと思います。よりを戻したいと願うなら、それも叶うかもしれません。
見事に粉砕するかもしれませんが、あわよくば、いい友達になれるかもしれないですよ。と私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような状況なんですね。 なんだか、私が連絡をとりたいならメールをこれからも続けようかなと思います。あれこれ考えるより自然に身を任せた方がいいんですかね。

お礼日時:2001/09/02 21:44

僕も4年間付き合っていた元彼女とメールしてますよ。


でも相手は結婚してしまってるし、
お互い恋愛感情がなくなってるんで
hom2002さんとは状況が違いますね。
hom2002さんは今は彼のことが
気になってしょうがないようですが、
他にいい相手が現れたら元カレのことは忘れますよ。
今は先のことは考えずに
気軽に元カレとメールするって感じで
いいんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に良い相手が現れたらいいんですけどね。
やはりあれこれ考えず気軽にメールした方がいいようにも思えました。

お礼日時:2001/09/02 21:48

高校の時付き合ってた彼と別れた後もつながってたけど(私が好きなのに振られた)何か自然に連絡とらなくたっちゃった。

最初はよりを戻したかったり繋がってれば何かあるんじゃないか期待してたけどそのうちそんな気持もなくなったよ。だから連絡は取りたいだけ取ればいいよ。時が解決してくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、期待してメールをしていたら、前に進めないように思えます。
時が解決してくれたらいいのですが。

お礼日時:2001/09/02 21:50

私は hom2002さんと似た状況です。

というか もっと深刻かも。。。
3年付き合った彼がいたんですが、全く正反対の今の彼に出逢って その彼を好きになったので別れて 新しい彼とは付き合って2年になります。
だけど 元カレが ずっと好きでいてくれてるのと、今の彼とは いろいろあってなかなか信用できないというのと どうしても前の彼と比べてしまって。。。
最悪な事ですが ケンカしたら どうしても元カレに連絡して頼ってしまってます・・・
元カレは そんな私に 決して嫌な態度を見せず 接してくれて。
私自身 安心も信頼も 断然元カレにあるのですが、でも 今のカレと別れる事も出来ず。25才という年齢で 一人になるのが怖いと言うのもありますし。
友人たちも 私の行動に呆れ果ててます。言い訳をするわけではないんですが、私も しんどいんです。もちろん カレがいながら 元カレとも ときどき連絡とって 悪いのは私なんですが この状況から 抜ける事ができません。

私は このような状況なので偉そうには言えませんが、貴女がホントに彼のことが好きなら メールだけでなく会ったりしてると思います。今は 別れからくる寂しさから 彼のことが好きかもって錯覚してるように見受けられます。私のように中途半端な気持ちから いつまでも 苦しい思いをするのはダメです。
もっと真正面から自分の気持ちに向き合ってはどうでしょうか?

偉そうに書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼と別れる時に「もっと強くなってほしい」と言われました。 そして私は自分に自信がもてるように、自分を磨きたいと思って今頑張っています。
本当に好きなら会ったりしていると思うと言われていますが、好きだからこそ今は会えないんです。 私は彼と別れてからまだ変わったとは言いきれません。
次に彼に会う時は自分に自信が持てた時だと思っています。
でも、会えない分余計に、メールで連絡をとりたいんです。どこかで、つながっていたいんです。でもその行動が正しいのか、自分でもわからないんです。

お礼日時:2001/09/02 22:00

俺も、かつて付き合っていた元彼女


としばらく連絡を取っていました。

どっちかというと、俺の方からが多く、
未練たらたらっぽいと思われそうなのが嫌で
今は、ごくたまにしか送りません。

でも、そんなもんだとおもいます。
時間が経てば、連絡を取らなくても
平気になれるさと思って
つらいときには、話しかけてみたりするのが
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も未練たらたらと思われているのかも。 まあ、その通りかもしれませんが。
今は時間が解決してくれるのですかね。 
彼のメールひとつで一喜一憂している自分は、まだまだ彼の事を忘れる事ができないようにも思えます。 やはり、時間ですか・・。

お礼日時:2001/09/02 22:04

私は、20歳の大学生です。

別れてからも連絡を取れるって、私は少しうらやましい。いい別れ方していないっていうのもあるのかもしれないけど、私はもうこの人とは付き合ってられないって思って別れるから、再び戻ることはまずないんです。あなたがまだ元彼のこと好きなら、メールでもいいからヨリを戻したいって言うしかないですよ。今更って思うかもしれないけど、後で後悔するなら今、当たって砕けたらいいじゃないですか?もし断られたらって思って言えないんですよね?それはキツいかもしれないけど、都合がいいように思います。もし今あなたに恋人が出来ても、元彼に強い気持ちがあるならその恋人を見えないところで裏切ることになるんだし。逆に元彼にいま付き合っている人がいて、でも元彼はあなたのことがまだ好きなのかもしれない。そうだったら、元彼の付き合ってる人が元彼に裏切られることになりますよね?結局は誰かが傷つくことになると私は思います。それはあなたかもしれないし、元彼かもしれないし、それはわからないです。偉そうなこと言ってるかもしれません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今まで付き合っていた人とは、別れてから連絡をとることはなっかたんです。でも、元彼とは連絡をとってしまう。 これからどうなるかわからないけど、連絡をとりたい時はあんまり考え込まずメールしてみます。でも、寄りをもどしてって言う勇気はありません。私が別れたときから変わってないと思うから。もっと自信がついたら言うかもしれません。

お礼日時:2001/09/24 18:56

気の済むまでメールしてみてはいかがですか?


相手が「迷惑している」と伝えてきたときには引く。
そうでないのなら、未練・・・いいじゃないですか~
次にいけるときは行けるし、行けないときは
いつまでも思っていた方が健全だと私は考えますけど。
でも、あんまり、
よりを戻すことは考えない方がいいかもしれませんね。
そうすると、卑屈になってしまうんじゃないのかな~
がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー。私考えすぎだったような気がしてきました!気の済むまでメールしてみます!なんだかすっきりしました。ありがとう。

お礼日時:2001/09/24 18:59

そのまま続けてもいいと思うよ。

つらいんだったら無理してまで切り離すことはない。「次に行けない」とか考えずに、自分は今、何がしたいのか、何が心地良いのかをみて、それを続けていけばいいと思う。もちろん、人に迷惑をかけるような事はやらないようにしましょうね(あたりまえだけど・・・)♪

僕が考えるには、人間はなにかをもっと欲しいって状態が一番幸せなんだと思う。かといって自分を自制し過ぎると何にも面白くなくなるからよくないけど・・・ これは僕の考えで他の人に押し付けたりしないけど、こういう生き方もあるんだよ、といった感じで言ってます。え~、まだ人生の経験は浅いんですが、今の時点では自分の人生でこの考え方は結構シンをついていると思います。

よりをもどしたいなら、ゆっくり;気が付いたらまた好きになってたって感じに彼がなるように今の状態からちょっとずつまた親密になってってアピールするのがいいと思う。彼にもう違う彼女がいるんだったらあんまり勧められないけど、時々まだ好きってゆーヒントみたいなものをメールに入れちゃってみたりして・・・

と、余計な話が途中で結構ありましたが、貴方のような状況だったらそれが心地良いと思えるなら自分は絶対連絡を取り合い続けます。要はこういうことはそのとき心地良いことをすればいいんです♪気軽にメールしちゃおう!

数々のご無礼をすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。元彼には、仕事の相談とかのってもらってます。たしかに今の状況は少し心地良いです。気軽にメールしてみます!

お礼日時:2001/09/24 19:07

私は別れた彼とずっと連絡を取りたいと思っていましたが、迷惑だと思われるのが怖くてメールできず、タイミングを逃しそのまま半年が過ぎました。


つい最近きっかけとなるような事があり、半年ぶりにメールをしてみました!が、メールアドレスが変わっていました・・・。
何故今までメールしなかったのか、すごく後悔しています。


> でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。

彼のことがまだ好きなのに、無理に次に行こうと考えなくてもいいんじゃないでしょうか。
私も彼に思いが残っているからか、次の恋に踏み出せないままです。でもはっきりと気持ちに区切りがつけば自然に踏み出せると思っています。
ちょっと前まで焦ってましたけどね・・・(^^;

なんか話がつながっていない気がしますが、とにかく自分の気持ちに正直に生きてください!
彼が好きなら無理に連絡を取るのをやめる事はないと思いますよ。
自然に任せるのが1番です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 自然に任せるのが一番ですね! 会わなくても、彼氏じゃなくなっても元彼は私にとって大事な存在です。 あれこれ考えずに気軽に連絡とってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/24 19:12

メールくらいは長く続けてもいいんじゃない。

イヤならすぐにでもやめられるし
思うぞんぶんやったらいいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。思う存分やってみます!

お礼日時:2001/09/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!