アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由席特急券は満車でも買えますか?立ち席料金で割引ですか?

質問者からの補足コメント

  • 満車❌
    満員⭕

      補足日時:2022/03/18 22:49

A 回答 (3件)

自由席特急券は満席でも発行されます。

立ち席でも割引はありません。

立席特急券が発行されるのは全車指定席の列車で全席満席の場合です。値段は自由席特急券と同じです。
    • good
    • 4

現状のJRの場合、自由席特急券の発売制限はありません。



立ち席でも割引はありません。
逆に、JR東日本の一部路線で導入されている座席未指定券のように、
ポイントが積算されない/チケットレス割引が適用されない、等により指定席特急券より実質割高になるケースもあります。
    • good
    • 1

はい、購入可能です。


満席かどうかに関わらず、料金は変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!