アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付ファイルでyou tube の概要欄とはどこにあるのですか

「you tube の概要欄」の質問画像

A 回答 (1件)

動画観ていないのでよくはわかりませんが、



YOUTUBEの動画の場合、「概要欄」 というのは、スマホとかノートPCで見る時に、その画像(動画の枠)の下側に、動画の内容のアウトラインとして、概要説明を書いてある説明欄があります。(最大5,000文字とか)

YOUTUBEに動画をアップする人は、その動画に関して、観た人が質問でもするかもしれないので、動画の説明を文書(テキスト)で説明欄に書いていたりします。

例えば、

■参考資料:動画に関連してブログ記事は下記URL
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/6592258f76fe …

みたいに、YouTuberの動画アップした人のブログ記事などURLを貼り付けるとかしたりしています。

動画が30分ありますと、全部観ないといけない感じになり、そうすると最低見るのに30分はかかります。

でも、テキスト文字のブログだと、早い人だと5分かからない。

商品レビューだと、「下記をクリックすればAmazon(ネット通販の販売ページ)にジャンプしますとリンクを概要欄に入れてあげる方が、欲しい人は探しやしくなります。

グーグルなど検索エンジンとかには、”ユーザビリティ” と呼んだりしますが、動画を見た人がYouTuberに質問しなくても、概要欄のリンクなどからいろいろ自分1人で確認できるようにしているとかを重要視している感じがあります。

例えば、普段知らない人に質問するのが苦手な人だと、「わからないことがあればコメントして」 と動画で言っていてもコメント欄にはハンドルネームとか残るとかあって、第三者が見たりもします。

うっかりコメントすると、違う誰かが、「動画をちゃんと見て」 とかコメントすると炎上するとかあったりします。

そういうのを防ぐ為に動画をアップした人が、関連するリンクとかも説明欄の概要欄にリンク張るとかする場所がある感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ説明をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/03/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!