プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSでアニメアイコンを使用している人にアレが多い理由を知りたいです。
大学教授がアニメアイコンにマトモな奴はいないと発言したら、飛んで来たのもアレなアニメアイコンばかりでした。
You Tubeコメ欄のアニメアイコンは、一般的な文章を書く能力さえ無い人が殆どです。
アレな人はアニメアイコンにしないといけない誓約があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• アレはアレです。
    質問から意図を読み取れているのに確認をするアナタは、真面目で律儀な素晴らしい方だと思います。
    アニメアイコンはアレですけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 11:55

A 回答 (2件)

アニメやイラストが盛んな国ですので、アニメアイコン母数が多い=おかしな人も含まれてしまうってことかと。

日本人は匿名性を好んでいるので、匿名で過激な発言をする人がアクセサリー(アイコン)をつけているようなものだと思っています。
しかも多くは無断転載のものを使用しているでしょうし。

全ての人がそうではないと思いますが、人の描いたイラストをアイコンにするなら発言する内容も気をつけてほしいですね。
イラストにヘイトが集まる可能性がありますし、描いた方々が誤解されます。
    • 1
この回答へのお礼

聡明で分かりやすい文章での回答をしていただき、ありがとうございます。
回答者様のようなスマートな考えを全てのアニメアイコンユーザーがお持ちなら、ここまで嫌われるような事は無かったと感じました。

そもそも「アレ」を知らないので答えられません。

あなたの中の「アレ」が何なのか詳しくお願いします。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。