プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金生活者に5000円くばるそうですが
年金をひとつき16万とタクシー運転手をやり16万稼いでるオッサンにも5000円くばるのですか?5000円は年金だけの人にだけ配られるのですか?

A 回答 (6件)

自民党とバラマキ好きな公明党の案ですが


話しは無くなる予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

ばらまきましょうよ!どんどん

お礼日時:2022/03/24 10:44

まだ決まっていません。

てか、多分その案はボツ!
 
「たかが5,000円何で配るの?選挙目当てでしょ」
という解説がしきり。
 
期待しないで下さい。
(期待できる額ではないですが!!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え〜?!5000円だって貴重ですよ。マイナンバーカード作って2万ポイント貰えるのだって貴重じゃないですか、

お礼日時:2022/03/24 10:45

もらえるのは年金だけで生活してる人です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、知人がタクシー運転手やりながら年金も貰ってるので、そんな人間には配る必要ないですよ、

お礼日時:2022/03/24 10:46

所得税が非課税の人だけです。


そして先に10万円の給付を受けた人は除外だそうです。
新興宗教を配下に持つ公迷党がぶち上げた愚策ですから、廃案になる事は明白です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

母親が10万円もらいましたよ。、そうなんですか?!、どんどん配ればいいのに、私も創価の信者ではありませんが、金には弱いので、金くれる人には付いていきますよ…山口さん、万歳!

お礼日時:2022/03/24 10:48

5千円配ると1300億円ですが


配るのに必要な事務系経費が700億円かかります
世帯に5千円配るのに700億円の無駄な税金に対して反対ですし
却下になるか 全世帯に5千円を配るやり方になるでしょう
今回住民税非課税世帯10万給付ではない年金生活者に配るとされてます
    • good
    • 0

後 年金額は国民の所得により変動するのでコロナによって年金額が減った分を補う形となってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す