プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルイのSOCOMもそうですが、ライトとサイレンサーが付属する特殊部隊セットのガスハンドガンって、どうしてどれも固定スライドなんでしょうか?
 どれも1万円台ですが、固定スライドじゃないとそういう価格に出来ないんですか?マルイのSOCOMはスライドも引けるし可動部分多いのが気に入って購入しましたが、銃本体がガスブロだとやっぱり値が張っちゃうんですかね(^_^;)?

「マルイのSOCOMもそうですが、ライトと」の質問画像

A 回答 (3件)

価格もそうですが、ゲーム市場を意識してるんじゃないでしょうか?

ゲームでは、スライドがガチャガチャ動いて『気味の悪い』反動など演出する必要はありませんからね。

>私の場合は部屋に飾って、銃の精密模型として各部を動かして楽しむ派なので、

ワタシもそうなんですが、構造が完全に『おもちゃ』のガスブロよりも、モデルガン(CAPブローバック若しくは亜鉛合金の金属モデルガン)で出して欲しいです。構造が実銃と同じなら、機構やその作動を楽しむことが出来ます。
 何分で分解/組立出来るか?とか・・・訓練?のタマモノというか、M1911A1なら自衛隊員よりも早く組立てられますよ('◇')ゞ
 作動を楽しむにしたって、ガスピストンが組み込まれるガスブロよりも火薬ブローバックの方が向いていると思うんですけど・・・タマが出ないと納得できないオトナが多いのか、モデルガンは不人気ですねぇ・・・。
    • 0

確かに値がはると思います。

ただ、ガスブロだとブローバックさせる為にガス膨張量も多く音がガチャガチャ大きく固定スライド&サイレンサーセットが1番性能を引き出せるからじゃないかな?自分はマルゼンのワルサーP99のライトとサイレンサーセットを持ってるけど、サイレンサーの役目ほとんど果たしてない?(笑)ほぼ飾りな感じです。電動ガンも次世代電動ガンと普通の電動ガンと比べたら全く同じでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ゲームで実用するなら、そういう問題も有るかもですね。私の場合は部屋に飾って、銃の精密模型として各部を動かして楽しむ派なので、出来ればこういう特殊部隊セットのガスブロが出てほしいです(^^)

お察しの通り価格だと思いますよ

付属品付けるから高くなる→売れない
じゃあ困りますから
    • 0