プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面所の床下点検口の戸の枠部分が、金属部分ですが四角だけプラスチックです。その1つが欠けました。
(とりあえずボンドで固定しました)
マットでも敷いておけばよかったですが、掃除機のタイヤ部分で欠けたと思います。
以前もガスの保守点検の人がマットを敷いて作業したのに、大きな機械を置いた時なのかわかりませんが縦に亀裂が入り、ガス会社のヒトガ弁償して新しく交換してくれました。

足元にプラスチックですので、普段から物を落とさないように気を使ってたり、掃除機も気をつけてたのですが…

交換となると1万円くらいでできるでしょうか?

「洗面所の床下点検口の戸の枠部分が、金属部」の質問画像

A 回答 (2件)

何度も傷つけているのなら、金属枠でよいのではありませんか。


金属枠の方が厚みが小さく段差を感じませんし、耐荷重性が全然違います。

金属枠でよければ 3,000円前後からありますので、工賃を含めて 1 万円でなんとかなるでしょう。

ただし、ふたの部分の床材が再利用できればの話。
この床材まで新しくするとなると 1 万円では無理かもしれません。

https://www.monotaro.com/s/?c=&q=%E5%BA%8A%E4%B8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セキスイハウスの家なんですが、洗面所の床のど真ん中に床下点検口があって、四隅が樹脂枠でとても気を使います。
普通こんな足元に樹脂枠なんて使いませんよね、
URLありがとうございます、見てみます

お礼日時:2022/06/17 15:24

この程度なら交換する必要はありません。

これは飾りと考え
ましょう。単に見た目を良くするだけの代物ですから、別に
強度的には問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!