dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がされていやなことをしてしまうんやけど、普通はしないですよね?
こんなまま生きたくないしどうすればいいかな?

A 回答 (8件)

うん。

嫌われたくないならば、辞めた方が良いね。

一度、自分がされて嫌なことを紙に書いてみたら? そして、次に「してしまいそうなこと」と「我慢できそうなことに分ける」そして、「してしまいそうなこと」を我慢できたら自分にご褒美を。「我慢できそうなこと」を我慢しなかったら自分に罰を。

出来るようになったら、今度は10かいできたらご褒美、我慢できなかったら、罰ではなく出来た回数を減らす。

上手くいくと良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスト作りますか、
嫌いな人とは関わりたくないとかありますけど、それも含めて

お礼日時:2022/03/25 19:23

ぬいぐるみの者です。


抱きしめるのではなく、ぶっ叩くということです。
よくやっているのは、紙に鉛筆が折れるくらいぐちゃぐちゃ書くことです。
全然優しくないんです、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっ叩くですか?
まあ誰もいないところで好きに暴れたいですよね。

お礼日時:2022/03/25 21:22

くすりで解決ですか?


入院したら悩み解決した理由はなんですかね?>
薬はイライラとかした時に落ち着けるから個人的にはとても良かったです。
入院は別の理由なので、上手く伝えられるかわかりませんが、自傷行為とかがあったものの危険物の持ち込みが禁止だったので少なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら薬使いたいですね。

俺も自分を刺したいです

お礼日時:2022/03/25 21:20

相性、いい助言もらったりですか?>そうですね、。

対策立ててもらったり、まぁ大体は薬で解決ですが、。
これは関係ないですが別の理由で1度入院したことがあるのですが、悩みは解決されました!
全然回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くすりで解決ですか?
入院したら悩み解決した理由はなんですかね?

お礼日時:2022/03/25 20:05

人によると思いますが、私は主治医との相性がよかったので良い方向に進むことが出来ましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性、いい助言もらったりですか?

お礼日時:2022/03/25 19:35

がまんしすぎたら、


他のものに当たりましょう!
ぬいぐるみ、ぎゅーって。
生きてないなら、死ねって言っても大丈夫?
っていう考えなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみ抱いて解決ですか、優しい方ですね。

自分はやられた人にやり返したい気持ちになります。

八つ当たりはしたくないです。

お礼日時:2022/03/25 19:34

私も分かります。


主様がどのようなことをしてしまうのかはわからないですが、私は、暴言や悪口などを言ってしまいます。
あとでハッとして後悔するんですが…。
私はもう精神科医に相談しました(>︿<。)
薬が出ただけでしたが、!
少しは変われたかなって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科いきたくなるのわかりますし、言ったこと後悔もしますよね?
精神科行ったことありますけど、どうなんですかね?

お礼日時:2022/03/25 19:25

我慢する!かな。


例えば、「こいつムカつくなー、死ねばいいのに」って人は何人もいる。
でも、そこで堪える。
普通の人に嫌なことしちゃったりしそうになったら、心中で、いつかダメになるって思う。
頭の中で、嫌なことしてる自分を想像して我慢する。
頑張ればできると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢ですね
我慢しすぎたら爆発してしまいます笑

お礼日時:2022/03/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!