dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みたいなもんですか?

A 回答 (5件)

そのものです。

    • good
    • 1

その通りですが



なぜ皆さまがどうして人生を過ごしていけるかというと

その我慢が強ければ強いほど、一刻でも解放された時の

喜びが大きいからです。

その喜びの味が忘れられなくて人はみんな我慢をしてやっているのです。

「じゃ~ 一杯飲みに行こう!」

正にこれですね。

これがなければ人生やっていられません。
    • good
    • 0

我慢することなんて、滅多にありませんが、

    • good
    • 0

なんでそんなことおっしゃるのでしょう。

でも大変なことも多いですね。
    • good
    • 1

はい、そう思います。



ものすごくしんどくて辛い時があっても、その状態が死ぬまでず~~とは続かない。
生きている中で、そういう転換期みたいなものは必ずやってきます。
ず~~と冬が続くこともなく、いつか春が来るようにです。

人間、我慢することを覚えたら、少しの事でも「幸せ」と感じるようになれるものです。
又、人の気持ちも分かる人間にもなれるし、何か起きても強い人間になれる。

我慢のない人生は、返って不幸な生き方かと思います。

我慢も、いつか時期がくれば、今まで耐えて来た分、いい事も回ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!