アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルイのSOCOMに付いてるライトって、実在しますか?それとも、マルイオリジナルの架空の物?

「マルイのSOCOMに付いてるライトって、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• このフルセットで登場する映画が有れば、教えて下さい。

• 銃身の下の、デカい部分です。

A 回答 (2件)

>銃身の下の、デカい部分です。

LAM(レーザー・エイミング・モジュール)ですね。
 実在はしますが、恐らく販売はされていないと思います。

SOCOM Mk23の開発期間中、サプレッサが角型(長方形)だった試作機のLAMが、これとソックリの形状でした。
 メーカーはインサイト・テクノロジーズで、モデルはAN/PEQとされていますが、販売されているAN/PEQシリーズの中には、これと同じ形状のものはありません=市販はされていないと思われます。

>マルイオリジナルの架空の物?

丸型サプレッサ+試作LAMのSOCOM Mk23は、元々メタルギア・ソリッドでスネークが使って世界的に有名になりました。確かマルイも、『メタルギアのイメージ』という様なことをコメントしていたと思います。

ちなみに。
 マルイのLAMは、LAMと言っていながらレーザーは組み込まれてなく、ただLEDが点灯するだけの『完全なおもちゃ』です。
 赤外線レーザーはともかく、せめてレッドポイントぐらいは装備されていてもいいと思いますが・・・クラス2レベルのレーザーさえ、『おもちゃ』としては危険だと判断されたのかもしれません。
    • 0

どのようなライトなのかがわからないと

回答のしようがない
参考サイトや動画があったら貼ったほうがいいかと。
    • 0