アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も同じ質問している人

数人しつこいくらい同じ質問をし続ける人がいますがそういう人って何が目的なんですかね?同意を求めているだけの質問文じゃない感じで書く事が特徴です。

何回も同じの見るのしんどいのですがブロックしてもその人の質問は出てきますか?見ないですむ方法ってありませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

工作員でしょう。

ボランティアの。今なら親ロシア派とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gooの中のサクラみたいなものという事でしょうか?

お礼日時:2022/03/26 15:12

このサイトで言う「ブロック」は、例えばあなたのご質問に対し、回答してもらいたくないと思う方が回答出来ないようにするための機能です。


 質問を閲覧出来なくなるようにするには、該当する質問タイトルをクリックしないようにするしかありません。
    • good
    • 3

タイトルを表示させない方法はないです。



ここでのブロックは、ブロックした相手はあなたの質問を読むことはできるけど回答できない、というだけです。

ここはいわば公開の社交場なので、他の人の質問や回答を見えなくすることはできません。
せいぜい質問閲覧中に質問文を一時的に非表示にできる機能があるだけです。
    • good
    • 3

お気持ちよくわかります。

この頃僕も割と熱心に見ているので、そのようなことができればいいなと、ちょっと調べてみました。

しかし残念ながら答えにたどり着けませんでした。泣

思うに、何か満たされぬ寂しい思いがあって、コピペして乗っける都度、回答が一個ではなく、自分の工夫した文面の成果として、毎回そこそこの数が乗っかるのが、面白いのでしょう。

放火魔などの愉快犯と同類のストーリーになります。お門違いの行動で偽の自己肯定感の足しにしている、残念な人々と言えるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問からこういう回答を待っているというのが浮き彫りになり過ぎていて承認欲求を満たす道具に回答を待たれているみたいでなんだか嫌になります…

お礼日時:2022/03/26 15:27

自分の存在を認めてもらいたい、そんな人です。


嫌われても、このように話題に上がるだけで満足なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで認められたところで満足出来るものなのでしょうかね…
世の中に色々な方が居るんですね。

お礼日時:2022/03/26 15:28

共感を求めている、かまって欲しい、そういう目的の人が多いですね。



内容が質問にしても、
「たくさんの人から回答がもらいたい」
という自己中心的な思考で、前の投稿で何件か回答を貰っているにも関わらず原文に手を加えずコピペ質問投稿を繰り返してる人もいるよね。
マルチポストが違反行為としらない、そもそもマルチポストの意味すら知らないのでしょう。

パソコンからの利用であれば、
ブラウザ『Google Chlome』と拡張機能『CustomBlocker』を使えば、
質問の一覧から特定利用者の質問を綺麗さっぱり非表示させることが可能です。
ちょっと設定が必要になるけどね。
    • good
    • 6

> 何が目的なんですかね?



内容は何であれ、直接回答もらったり、こうして話題に上げてもらって、かまってもらうのが嬉しくてたまらないとか。


> 見ないですむ方法ってありませんか?

PC、Chromeなら、登録したID、特定のキーワードを含む質問/回答を非表示に出来ます。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

PC、chromeではなくスマホアプリから見てるのでその方法が使えず残念です。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 15:30

残念ながら質問のフィルター機能は実装されてないし、予定もないでしょうね。



気付くとわかると思いますが、そういうマルチポスト系と下ネタ系、
恐らく釣り系とかを間引くと、10問中1問ぐらいしかまともな質問がありません(笑)

このサイト限定なのか、ネットの現象なのか知りませんがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?を付ければ何でも質問になるのかと思ったちゃいます。(笑)そういう人が量産されているのかそういう人が集まってきているのか…

お礼日時:2022/03/26 17:55

お気持ち分かります。


このサイトは、男女・年齢を問わず様々な人達が利用しているものです。
おそらくご質問にあるような連中は、まともな大人ではなく、単に世間
に自分の存在を知らせたいだけの”かまってちゃん”レベルの人物と思い
ます。

相手にせず無視するだけです。
    • good
    • 3

数人どころでは無いです。

もっとたくさんいますよ。
たぶん、そういう人のほとんどは心の病を抱えた人。
強迫性障害か統合失調症の初期か、そこはわかりません。

で、特定の利用者の投稿を透明化する機能はこのサイトにはありません。
ブロックは、指定した利用者に自分の質問に対する回答をさせない、という機能しかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もそういう人達は何か病的なものを感じます。

お礼日時:2022/03/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!