プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球を車のラジオで聞くとき、何チャンネルに合わせればいい?

A 回答 (3件)

ラジオはチャンネルではなく、周波数を合わせます。

高校野球を多く放送している、NHK第一、または第二は、地域によって、よく受信できる周波数は異なります。
    • good
    • 0

地域によって異なります。



ラジオ放送にチャンネルの概念はありません。
チューナーによっては、受信周波数をメモリーして
チャンネル番号を割り振っているものがありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認します、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/28 16:25

車のラジオは、チャンネル表示ですか?



たぶん、AMラジオ放送なら、周波数表示だと思うし、また、地方なら盆地ごとに周波数が違うことが多いので、「運転中」は、周波数をスキャン(サーチ)して高校野球を探しましょう。

------

なお、最近は、AMラジオ放送が、FM放送でも放送しています。
FMのラジオ放送は、最近の車のラジオで「ワイドFM」に対応のラジオでないと受信が出来ません。

「ワイドFM」のラジオを見分けるには、FMの周波数表示に90MHz以上の表示があれば受信が可能です。
やはり、地方なら盆地ごとに周波数が違うことが多いので、「運転中」は、周波数をスキャン(サーチ)して高校野球を探しましょう。

https://www.sony.jp/radio/radio_sony/fm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーチします、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!