プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社都合で退職して失業保険を貰っています
4/2で給付日程が満了になります。
最終認定日は4/21です。
コロナの影響で延長になるといわれました。
今週20未満でバイトしてるのですが
4/5から普通に日数増やして働こうと思っています。
その際、給付日数は終わっていても認定日はまだなので、ハローワークに伝えないといけないのでしようか?
それとも認定日に通常通り4/2までの申告をしたらいいのでしょうか?
わかる方教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

>4/5から普通に日数増やして働こうと思っています



雇用保険加入の条件を満たすようになるなら、申告しておかないと虚偽の申請ととられる可能性がありますよ。
会社が勝手に加入することもありますから、きちんと相談しておいてください。
また、ハローワークへは逐一報告するようにした方がいいです。
自己判断が一番危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!