プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のいない39歳~65歳女性のみ強制徴兵制度、上手くいくと思いますか?

またはあなたはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 戦争行きたくない人は出産するので少子化対策にもなる。

    このような質問をあげたのはネットでの女性への憎悪の意見を述べる男性?の意見が目立っていたからです。

    それを望んでいるのかと聞いてみたくて立てました。

    女尊男卑を述べる人もいて、いなくなってくれと思われてるのかと。

    けして意味のない質問ではありません。

    女性の存在意義に関する質問です。

    何故子供のいない女性かというと、子供から母を奪うのは残酷と思い除外しました。年齢制限は出産が絡むから設けました。それより上は体力的問題ですね。

    私が思い付いた案です。

      補足日時:2022/03/30 12:41

A 回答 (6件)

>実際徴兵免除って太平洋戦争中もよっぽどな理由がないと出来ませんでしたよね?



「子供のいない39歳~65歳女性のみ強制徴兵制度」という法案を通すよりは、はるかに簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程!そういう観点はなかったです、目から鱗です。人殺すの怖かったから。

でもあの、覚悟はしていた方が良いのでしょうか?

殺すか死ぬか、生きてても強制収容所のようなところに入れられる可能性

なんだかニュースやネット見て怖くって。ロシアも中国も怖い。

あまりに戦争に、地震に、コロナに不景気に世相が暗すぎて何か心構えや準備した方がいいのかと悩んでます。それでこのような意味不明な質問を。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 11:37

>ありがとうございます。

太平洋戦争の強制徴兵も無給では。
その待遇と同様にするなら、うまくいかないでしょう。
集まるとしたら衣食住さえ保障されていれば文句は言いませんという人ばかり、それ以外の人は徴兵免除の手段を取るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際徴兵免除って太平洋戦争中もよっぽどな理由がないと出来ませんでしたよね?

証明を取るのが大変そう。

どういう理由で免除の人は免除になったのだろう。私は病弱な方が免除になり、事件を起こしたなんて話は聞いたことありますが。有名な大量殺人の事件です。

あれは太平洋戦争じゃなかったかな。

昔の人はそれでも従ったというのはやっぱり拒否すると罰則があるからですよね。

今のロシアと似た言論統制ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 12:34

待遇次第では。


無給なら、誰も行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。太平洋戦争の強制徴兵も無給では。

お礼日時:2022/03/30 12:23

ダメだと思います。


女子供は守るもので、男が戦うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な方ですね。

私自身39歳の軽度知的のある女です。

私自身は武蔵坊弁慶に憧れてます。普段ポンコツな私だからこそ守りたいんだと思います。

彼氏を守りたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 11:57

それを言うなら自分も行かないと、無責任だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が39歳の女性なので39歳からとしました。実際世間の望みはそのような感じなのかと、ネットを通して感じることがあるからです。

ありがとうございます。世間、というか男性の望みですかね、、

お礼日時:2022/03/30 11:51

そんな話聞いたことが無いです。


私は、50代ですが、体力に自信が無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も39歳ですがないですよ!ちなみに軽い知的障害もあるから体力的にも一般でついていくのはキツイものがあります。

子供の頃から勉強、体育ついていけなくて。、

でも心は強いですから、もしご一緒することがあればよろしくお願いします!

盾にぐらいはなりますから、任せてください。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!