プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で初めて、
コミュニケーションがうまくいかない職場にいます。

仕事手伝うよって言ってもスルーされ、
こっちは残業して頑張ってるんだとか会話になりません。苦笑

素直になれない心理、
素直になるのを拒んでいるのは本当は何が理由なんでしょうか?

A 回答 (3件)

残業代、稼いでるんじゃないの?


手伝うなよ。わざとゆっくり仕事してんだ。じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはあると思いますが、
こっちを悪者にしてくるケースは僕は初めてでした。

お礼日時:2022/04/01 19:12

こんばんは、



貴方の方が給料が高い
もしくは、
派遣社員で
残業代が高くつくとか

心当たりが無かったら
残業代独り占め作戦??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お金まわりの話というのは
十分ありえますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 11:01

様子見されてるのかもしれないし、


以前からギスギスしているのかもしれないし、
新人の通過儀礼かもしれないし、
「本社の回し者か!?」と思われてるのかもしれないし。

この文面だけでは特定できないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

元々はもっとギスギス酷かったみたいですが、
半年経ってまだやってる感じです。苦笑

僕は技術屋なので、
そういうの時間の無駄としか思えないんですよね。

お礼日時:2022/04/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!