アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月保育園に預ける生後0歳11ヶ月の娘がいます。
現在離乳食3回、ミルク4回(合計700mlほど)
離乳食は食べムラがあり、不安なため、まだミルクで補っています。
今日保育園からの電話で知ったのですが、そこの保育園では預けている間、おやつと牛乳を与えるそうです。
私の希望としては、離乳食を食べるか不安でお腹が空いたら可哀想なので、その牛乳を粉ミルクに変えてもらいたかったのですが、完全拒否されてしまいました。(もちろん粉ミルクは持ち込みです。)
そして、ご飯食べずに、お腹すいて泣いてしまった場合は、お迎えの呼び出しされるようです。時間を空けてあげてはくれないそうです。
こちらは仕事なので病気以外の呼び出しは困る部分があります。

保育園とはそういうものなのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 離乳食→保育園での昼食のことです。

      補足日時:2022/04/01 22:34
  • 保育園は認可内の市の経営のため、費用は一律です。
    周りの情報を聞いていて、ミルクをあげてくれるのは当たり前の認識でしたので、保育園選びの際に気に求めていませんでした。もう既に保育園は決まってしまったので、順応しない場合は退園希望です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 21:00

A 回答 (3件)

保育園も経営ですので。

して欲しいのならば、してくれる保育園を捜すべきかと。しかし、費用は高くなると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

え?してくれないの?

    • good
    • 0

まあ、命を預かる施設ですから、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A