プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通費の上限を超えてしまう場合皆さんはどうしますか?
中々新しいバイトが決まらない中、先日採用の連絡をいただいた所があるのですが、交通費の上限を超えてしまい、月2000円自腹で払わないといけないです。皆さんがこの状況なら辞退しますか?働きますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!週3で月7万円ほどの収入です。

      補足日時:2022/04/03 11:11

A 回答 (3件)

・他に候補となるバイト先があるのかないのか


・そのバイト先で月にどの程度の収入が見込めるのか
・他に交通手段はないのか

この辺りの兼ね合いで決めるべきでしょう

極端な話、月に10000円程度しか稼げないのなら2000円の負担は大きすぎるし、
逆に10万稼げて他に候補がないのなら、2000円程度の持ち出しは目を瞑るのも仕方ないでしょうし。
    • good
    • 2

他で稼ぐ目処がないなら、背に腹は変えられないので自腹切ります。


(月で2000円くらいなら妥協できる範囲の給料は貰えると想定して)
    • good
    • 2

月に何回通いますか?


出勤日が多いなら、定期を買えば赤字を穴埋めできるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています