アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業の雰囲気について
現在、情報システム企業に勤めています。
情報系があまり合わず、会社の体質も合わないなと感じたので、興味のあるアプリ開発やウェブ系などを視野に入れて転職しようと考えています。しかし、そもそもITが合わない……というのなら別の職種も視野に入れたいので、皆さんの会社の雰囲気を教えていただければと思います。

PGとしての仕事はやりがいを持てています。しかしながら内部処理の多いこの仕事では、結局情報を表示させるか、編集するか、出力するかしかなく全然面白みを感じない……といった感じです。

質問者からの補足コメント

• すみません、言葉足らずだったので補足します。
    IT系の職種の方で、できれば職種を記載していただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システムエンジニアとして長年勤務しました。

主な業種は金融(バンキングシステム)と医療(電子カルテ)です。
金融時代は海外の銀行も担当し4年ほど駐在しました。
私自身は、アプリ開発を伴うプロジェクトにも参加しましたが興味なく、プログラムは勉強程度に作った程度です。
プロジェクトは短いもので半年、長いもので3年程度で、いわゆるシステムインテグレーションで完成する喜びが大きかったですね。
No.1さんの投稿はよく理解できます。私はトラブルの電話が入るとストレスで即下痢してましたから。
    • 0

私の仕事の雰囲気は、常に緊張感、絶対に失敗は許されない、生きてる人間の生死に関わる仕事です

• 0