アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の深夜にメルカリで購入したものがあるのですが朝になって冷静になったらやはり今は必要ないなと思ったのですがその場合取り消しは可能でしょうか(まだ支払いはしていません)

A 回答 (6件)

厳しいペナルティ、利用停止を覚悟すれば可能です


近年ばっくれが多いので非常に厳しいペナルティらしいです

出品者が、購入者が詐欺師だよー!とか事務局にチクったら
永久停止措置をされるかと思います。

購入して届いたらすぐさま売ったらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

購入後、購入者の都合でキャンセルする場合、出品者に伝え、


了承していただければ、出品者側よりキャンセルの手続きを行います。

キャンセルの理由としては、「購入者都合によるキャンセル」に
なることが多いです。

キャンセル申請が届いたら、了承するかどうかボタンで選ぶように
なっています。

今回はまだ支払い前だということなので、商品は出品者のもとにあるため
キャンセル手続きができます。

※なお、購入者都合のキャンセルの場合、購入者側にペナルティが
加算されます。
ペナルティが貯まってくると、メルカリから制限されることがあります。
    • good
    • 0

一般的に可能ではありません


あなたの都合はメルカリで認めていません。
出品者がいい人ならキャンセルしてくれるかもしれませんが普通はその理由で通りません
    • good
    • 1

深夜のウェブショッピングは怖いですよね笑


まだ支払いをしていないというとは、コンビニ・ATM支払いにされているんですよね。
出品者側からでしたら、本当に迷惑なのでやめて頂きたいですが、支払い期限が切れるまで支払いせずに出品者がキャンセルするのを待つということもできなくはないです。私は出品者側で何度かされています。
ただ、メルカリ側からペナルティを課されますし、出品者に高確率でブロックされます。
一度キャンセル可能か出品者に聞いて、断られたらそのまま取り引きするのが常識的に考えて1番良いと思います。
    • good
    • 1

原則として自己都合での取り消しは、できません。

 
商品の説明文が間違っていた場合(300ml→150ml)みたいな場合は話し合いで解決します。

夜って、ついポチっとしちゃいますよね。
わかります(*^_^*)
    • good
    • 1

出品者次第です。

一般論はありません。
いきなりキャンセルはダメです。まずは相談から。よく謝って、同意を貰ってください。同意を得られない場合は買うしかありません。断られても、あなたの都合なので恨まないこと。
どうしても不要なら転売を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!