dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日中学校に入学した女子です
理由は特にないけど、本当に何でかわかんないけど、中学校に行きたくないです。
ただの甘えですか?
でも中学校には毎日通います。皆勤賞取ります。でもなんだか苦痛で涙が出てくる
自分が分からない

A 回答 (5件)

私は生まれつきのメンタリストです。


環境変化にストレスを感じない人はいません。
小学校で一緒だった同級生がそのまま中学生になったとしても、
環境が変わるのでストレスはあります。
みんなそうなのです。
慣れるとそんなことは忘れてしまいます。
原因の分からないプレッシャー。 乗り切れる人は他のやりがいを持っている人。中学生になって何をやりたいか夢を持っている人。
スポーツや音楽や芸術に夢を持つ人は悩んでいる暇はないです。
何か楽しいことを見つけましょう。 新しい友だちもできるよ。
    • good
    • 0

理由は少しずつわかってくると思います。

今は考えてもわからないのでどの部活に入ろうか?とかを楽しみながら迷って下さい。
    • good
    • 0

高校生です



まずは、ご入学おめでとうございます
私も明日、高校に入学します

中学校に行きたくないんですね
小学校の時に比べて、周りの環境が変わってしまうからではありませんか?
色々な不安を抱えているのかもしれませんね

私には中三の夏、学校に行きたくない時期がありました
スクールカウンセラーさんや、学年主任の先生、友達、両親にも相談して、全員原因を調べたり、対策を練ったりはしてくださいましたが、私の気持ちに寄り添ってはくれませんでした
私が欲しかったのは、寄り添って一緒に泣いてくれる人だったんだな、と気付きました

今よく考えたら、甘えだったな、と思いますが、その時はひとりぼっちでとてもつらかったのを覚えています

質問者様も、今とてもつらいのかもしれません
でも、ここにはあなたのつらさをわかってくれる人がいることを知ってほしいな、と私は思います
ひとりじゃないよ、絶対大丈夫
もしかしたら、行ってみたら意外と平気だった、ということもあるかもしれません

学校は大変だけど、その分楽しいことも、きっとあります
お互いがんばってみませんか?
    • good
    • 0

初日なので体が慣れていないのでは?


環境が違うので、ただそれだけで精神的に反応するのでは?
だけど1日行かなかったら、次の日も行かなくなって、次の日に行かなくなったら1週間、1ヶ月・・・そのうち不登校になっていきますよ。
    • good
    • 0

学校とは別のことでストレス抱えてませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!