プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと画像見にくいんですが、クラスオブ1999に登場するこういうヤクって実在するんですか?調べたら、設定上の名前はEdgeとかいうらしいです。劇中じゃ鼻から吸ってハイになってますが、これって覚せい剤?それとも、コカインでしょうか?

「ちょっと画像見にくいんですが、クラスオブ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 劇中じゃ、画像のように試験管?か鉛筆キャップみたいなのに入ってて、鼻にあてがってす~は〜みたいな使い方してます。

      補足日時:2022/04/08 20:54

A 回答 (1件)

画像はよく見えませんが


コカインで描かれた線ををストローとかで鼻から吸うシーンはアメリカの映画やドラマでよく見ました。

粘膜には浅いところに毛細血管があるので吸収が速いし手軽だから、みたいな説明を聞いたことはあります。
また、鼻から吸うだけではなくて、歯茎に塗る、というやり方もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!