プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力的なスポーツを学校で強制的にやらせるのはおかしくないですか?
ドッジボールは相手にボールをぶつけるし、柔道は相手を投げたり、押さえつけたりします。
どちらも暴力的なスポーツだと言えます。
それなのに体育の授業に強制的にやらされます。
これはおかしくないですか?
部活だったら好きで入ったのだから問題ありませんが、やりたくもないのにやらされて暴力的な被害を受けるのはおかしいと思います。
実際小学校の頃、ドッジボールで強い男子が女子の頭や顔にわざと当てて、脳震盪を起こさせたり、顔を腫れさせたりしていましたし・・・。

A 回答 (2件)

暴力的なスポーツを学校で強制的にやらせるのはおかしなことです。


柔道、剣道、レスリング、相撲、ボクシング。
    • good
    • 2

知らんの?


最近じゃドッチボールじゃなくて、ドッチビーですよ
柔らかい円盤を投げ合うので、当たっても全然痛くありません

柔道に関しては、まず受け身から習い、投げられても
怪我が無いようにしてから行います

あと、柔道の場合、技と言うより精神を鍛える方が近いかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!