プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の好意ってなんだろう?

私には彼氏がいるのですが、いまいち彼の考えてることがわかりません。
連絡はマメじゃないし、基本彼から連絡が来ることはありません。
でも、遅れはすぐに返してくれるし、電話も忙しくない限り折り返してくれます。言えばいつでも会ってくれます。

でも恥ずかしがり屋なのか、人前ではあまりスキンシップをとりたがりませんし、好きだよとかも自分からは言いません。聞けば、「会いたかった」とか「好きだよ」とは言いますが……自主的には言いません。

私は彼が大好きですし、連絡が少なくても会えた時の喜びが大きいし、たくさんイチャイチャできるから嬉しいです。ただ、好かれているかと言われるとわかりません。とりあえずで付き合ってるだけというか、キープというか…

人前で肩を組んできたり、すごく顔を近づけてきたり、そばに寄って来てくれたりはします。
きっと好意を持ってくれてるからそういうことをしてくれるんだろうな、と思いますがなにか不安になります。

彼は中学以来彼女がいなかったらしく、扱いがわからないだけだと共通の友達は言いますが…
自分に自信がないせいでなんとも言えません。

なんか、いい付き合い方があると思いますか?
教えていただきたいです…

A 回答 (4件)

質問者さんが理想の恋愛とか


理想の彼氏てなのを考えすぎてて

目の前の彼氏さんを彼氏と思えなくなってるだけなんじゃないのかなぁ~

人って、それぞれなんだから
正しい交際とか、理想の恋愛とか
無いとは思いますよ

質問者さんが彼氏さんに逢いたくないなら会わなきゃいいし!

話したくないなら、話さなきゃいい!

それだけの話ではないかな?

実際には
話したいときに話せて
逢いたいときにあってるなら

なんら問題って無いはずだと想うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。人それぞれ関わり方があるように好きの表現だって違いますもんね。
もうちょっと彼のことをよく見てみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 17:28

一般的な人の好意はもっと善意や親切心の話になるのでまた広い意味の概念です。

あなたが彼と付き合い始めて、彼の気持ちが見えにくいのは、今のところ中学以来彼女がいなかったから付き合い方に慣れていないと推測していますが、初めはそうでも、中長期的には単なる言い訳にしかなりません。どうしてかというとあなたと付き合ってあなたとの関係性の中で、自分の気持ちを伝えるようにならなければ恋愛ではないからです。不器用でも相手。思う気持ちを形にする人はいますよね。だから今は仕方ないとしてもあなたの誕生にに向こうからおめでとうと言ってくれるとか、あなたが体調を崩したり、落ち込んでいる時に気を遣ってくれるとか、そういうあなたに対する優しい気持ちが見えてこないとやはりあなたとしても物足りませんよね。若いし男だからイチャイチャはするでしょう。でもそれだけではダメですよね。あなたは少しずつ彼にいろんなことを聞きながら、自分の気持ちを進んで伝えてほしいと言ってみないと、なかなか伝わりません。黙っていても大丈夫と思っている人結構多いです。ちょっと心配なのは向こうから連絡してこないっていうところですね。恥ずかしいんでしょうか。ざっくり週末デートしようよって振ってから土曜と日曜とどっちかいいとか、時間と店を決めさせるとか、少し向こうに決定権を持たせて、自主的に動いてくれるかみてみたらどうでしょう。そういうところめんどくさいだけかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…最近自分から会えて嬉しかった、とか表現してくれるようになったのでいい傾向ではあるってことですね……まだ付き合ってそんなに経ってないので、気長に待ってみようと思います笑笑

お礼日時:2022/04/10 17:27

彼はあなたの事好きだけど、あなたと温度差がある感じですね。

付き合い始めは、いいけど、3か月ぐらいたって落ち着いてきたら、
自分は、自分の時間もほしいし、月会うのは二回ぐらいが丁度いい。LINEも毎日だと義務感みたいになってストレスだし、LINEするのは会わない期間に次のデートの予定決めたり、何ヶ月後とかに旅行行く計画たてたりとかするのが楽しい。
後、付き合ってるとお金かかるから、毎月のデート代これぐらいに抑えたいって言うのもあるから二回ぐらいが丁度いい。
    • good
    • 2

彼は感情表現が苦手というか、あなたみたいに全開じゃないだけでしょう



ウチもそんな感じです
結婚して20年以上ですがずっとそんな感じ。
浮気とかはないけど 好きという表現は非常に薄い笑笑
いい付き合い方があるなら私も教えて欲しい(笑)

ま、そういうタイプと思うしかないんじゃないですか

口がうまかったり、女性を喜ばす事に長けてる男性は浮気も多いです
あなたの彼くらいの、ちょっと愛情表現は不器用な男性の方が浮気の心配はありません

発想を変えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!