プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

、そこまで昔の事を言われると、 現代のドイツ人って なんか すごーく イヤだろうな。と同情します。
どうでしょうか? いまだにここまで人間のクズのような扱いされるのって?

A 回答 (8件)

実際には凄い事になっているのですよ。

    • good
    • 0

今のドイツ人は戦争の責任を全てナチスのせいにして、自分たちはナチスとは関係ないと思っているゆえ、ナチスを引き合いに出されても、すごーくイヤだということはありません。

    • good
    • 0

「みたいなことよく言っていますが」って


誰が言っているの?
    • good
    • 0

誰も、そんな解釈してません。

    • good
    • 0

ま、そうですね。



それと、プーチンがナチスという言葉を使っていますが、私から見るとプーチンがヒトラーに見えます。
    • good
    • 0

> …みたいな事よく言っていますが


今回のウクライナ戦争の事であれば、
それはロシアがウクライナを、ナチスと一方的に非難し、
ウクライナ侵攻を正当化しているだけです。
勿論世界は信じませんが、
情報が統制されているロシア国民の多くは、それを信じています。

ドイツ(ドイツ人)に対する言葉ではありません。
    • good
    • 1

同感です。


彼らは何もしていない。
彼らの祖先が犯した罪です。
その祖先も半ば洗脳されていましたし。
    • good
    • 0

現代のドイツ人はナチスについて総括済みなので自分の事が言われているとは思わないし過去の過ちを再現しようとするネオナチは憎んでいるので、質問者様がそこを気にするのはピントずれずれのずれです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!