アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1933年以来ナチス、ヒトラーという象徴的人物が一貫して独裁権力を奮ってジェノサイドという国家的犯罪を行ったドイツと、国家元首である天皇に権力があるとは言えず、かと言って内閣総理大臣も満州事変以来14回も変わってしかもイタリアやドイツほど徹底したファシズムでもなく、戦時中に総選挙もやって、かつ東京裁判ですら人道に対する罪に問われていない日本とでは比較対象にすらなり得ず、ドイツの反省に見習うも何も日独では次元が違うように思われるのですがどうでしょう?

A 回答 (1件)

ヨハネの黙示録:6章:2節 そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。

そして、それに乗っている者は、弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にもなお勝利を得ようとして出かけた。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
.


 大型エネルギードリーム、そんなところかもしれないですね。
ヴィクトリア女王氏、ナポレオン3世氏、ビスマルク氏、それらの時代の前に、ジェームズ・ワット(James Watt, 1736年-1819年)(それまで存在しなかった「馬力」という単位・尺度もワットの考案である。)がいた。そして、蒸気船、蒸気機関車等になっていった。
 資本家、軍隊という形で、拡散して行ったのかもしれない。

 
 馬力と、戦争の、ものがたり、そんなところかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!