プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツで戦前のナチス擁護賞賛が刑法で禁止され、ホロコースト否認や、ナチス擁護の言論、出版が徹底的に禁止されているのに対し、日本では、政治家、ネット上、本屋には慰安婦や南京事件の否定などが氾濫しています。
日本の左翼はこういう言論を批判はすれど、このような言論を禁止しろとまでは言いません。
慰安婦や南京事件の真相はともかく、ドイツと同じように敗戦し、徹底的に占領軍に思想改造された日本がなぜドイツと違い、戦前擁護、東京裁判で認定された戦争犯罪の否定言論が公然と行える社会となったのでしょうか?

A 回答 (3件)

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
http://words.kirisuto.info/
_


1519年、マジェランが、世界一周に船出する。

1778年、キャプテン・クックがハワイを発見。

日本が江戸時代の1820年ごろに、イギリスのブランスフィールド、アメリカのパーマー、ロシアのベリングスハウゼンの3人が、南極大陸を発見。

1942年10月3日、A4ロケットが完全な軌跡を描き、宇宙空間に到達した初の人工物体となって 192 km 先に落下した。

1961年、ボストークロケットによりユーリイ・ガガーリンが世界初の有人宇宙飛行を成し遂げた。

1969年にはアメリカがサターンV 型ロケットによりアポロ11号を打ち上げて世界で初めて人類を月に到達させた。
.



 南極大陸周辺で、南十字星とか大マゼラン星雲でもみているあたりが、れきしのスバルでしょうか。
 世界の果て、先の見えない時代も、先代ではありますが、人工衛星からの空模様・地域映像もウェブ配信される現代、現代人のモラルも、騒動、紛争、けだものであっては、事故・被災・災害がふえる。

 先代の社会、せかいの人数、世界の地域、世界の面積、きっちり把握したのはいつなのでしょうか。 ややもすると、未だ、把握していないのかもしれないですね。
未開の紛争が、未だ、陰を引いていたりする。  桜田門から己の屋敷への参道風景は見えるが、その他はこれからでは、現代科学を総べるべきBOSSとしては、公然とネットなりでクレーム、つくのかもしれないですね。  積荷、値札でも、政治腐敗しているのかもしれないですね。





縄文 ~ 飛鳥 




  https://www.youtube.com/watch?v=khlZ8oiROws



【替え歌】独立革命ガール 【れるりり-脳漿炸裂ガール】
  https://www.youtube.com/watch?v=J23JwQ4jWkw


【替え歌】鹿鳴館デスコ【太陽系デスコ大日本帝国版】
  https://www.youtube.com/watch?v=_ZJFP4RDnqM

【替え歌】GENRO【KING大日本帝国版】
  https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64

【PB替え歌】太陽系デスコ【枢軸国ver】枢軸系デスコ
  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

【千本桜】替え歌で覚える歴史【現代史②1975-2011】
  https://www.youtube.com/watch?v=S6mREII62jw&t=53s

【君をのせて】替え歌で覚える歴史【昭和④石油危機~平成】
  https://www.youtube.com/watch?v=Vs76num3aEE


  https://www.youtube.com/watch?v=sgfPWbHeU5Y
  https://www.youtube.com/watch?v=oIGCII0GGvw
  https://www.youtube.com/watch?v=Ixmq5cx-694
    • good
    • 0

憲法で表現の自由が明記されているか、ないかです。

    • good
    • 0

ドイツの場合はナチ政権に関与した人物は一掃されました。


ベルリンが陥落して完全に連合軍に占領されたのです。

ところが日本の場合は無条件降伏ですが、東京が戦争で陥落したわけではありません。
そのため旧支配層は生き残り、米ソ冷戦が強まる中でアメリカに媚びを売ることで息を吹き返したのです。

東条英機が処刑された次の日に同じく戦犯だった岸信介(安倍元首相の祖父)が釈放されたのも偶然ではないでしょう。米文書によると岸信介は
CIAから金をもらっていたとのことです。

ですので、本来ならば右翼的な考え方の人は「神国日本を罠にはめた米国」「売国憲法を押しつけた米国」と反米になるはずなのですよ。ところが親米どころか媚米となっています。

首都の上空の多くを外国空軍の訓練空域にされ、民間機が飛ぶことができないなんて国は日本ぐらいです。実質的には日本はいまだに米国の従属国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「首都の上空の多くを外国空軍の訓練空域にされ、民間機が飛ぶことができないなんて国は日本ぐらいです。実質的には日本はいまだに米国の従属国なのです。」
アメリカ大統領が来日する時我が物顔で米軍基地に着陸する様を世界に曝け出してほんと恥ずかしいですよね、外国人がこの様を見たらやはり異常に感じるのでしょうかね?q

お礼日時:2022/05/26 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!